季節に敏感ですか? | ☆四季咲心理学講座☆

☆四季咲心理学講座☆

色彩心理学部門で商標権をとりました カラーセラピーを日本人だけの為に構築した色彩心理学の講座です 資格取得も可能です

四季咲心理セラピスト hirokoです

 

今、インスタで「ハートアクション」をハッシュタグをつけると

途上国の子供たちにワクチンが送られるというイベントがあることを

知って・・

 

全く関係のない記事なのですが、写真の中に「ハート」を見つけることが

出来たので! ハートアクションに参加しましたラブラブ

 

商標権がとれる資格を自身で作ったのに なんとなく仕事にしていた私

今年、、マーケティング少し勉強を始めました!

 

それもなにかの「ご縁」なんだと思います

 

確かに大勢の方から「どうして売らないの?」と聴かれていて・・

「売るって?」にあまり関心がなかったんですね

 

でも、大きな仕事をしている方々が口々に自分で作った

「オリジナル」があるってとても素敵なことなんだよ!と

言われて・・・そ~なんだ~・・・おねがい

 

変な話  カラーセラピストになってから 様々な体験をしてきました

それは、当時の生徒さんも感じたことだったでしょうし、

講師になって感じた受けた 幸せ感だったり、がっかり感だったり 怒りも

ありました

 

出る杭打たれる、、ってどこにもありますよね

 

別に自身は出たつもりもないし、優れていたとも思っていませんでした

 

でも、世の中、、頑張る人 大きくなる人って 必ずと言っていいほど

「ぼこぼこ事件」に出会ってるわけです

その瞬間   「こんちくしょ~」が心に中にあふれて

それが、、「不幸」と出るのか「幸運」出るのか???

頑張るのか、いじけるのか・・

私は 俄然 頑張りました!

そして、これも幸運の一つですが 商標権をとれば?と言われた方に

特許庁とつながる方をご紹介いただいて 僕の名刺をもっていくだけで

いいよ!とまで言ってくださり、、ただただ出かけていっただけでした

 

丁寧に私の「四季咲心理学」が日本の色彩心理学部門で

商標権が取れるのかすぐに調べて頂いて、、そこからは勿論 自分で動きました

 

そんな苦労した講座を宙ぶらりんにすることは自分にも もしかしたら

とても必要な方に 残念じゃないかなと・・沢山言われました

 

そして、やっと今、腰をあげた感じです

 

数少ない生徒さんが6年 ずっとずっと私に寄り添ってくださることは

信頼ですし、、私は永遠に自身でいつも新しいものを生み出して

楽しんで頂ける講座をただただ 作ってきただけなんですけどねえ・・・

 

「信頼」とは、長く自分で学び続けることですし、生徒さんにも

「意味のある講座」として楽しんで頂けているのが「信頼」に

つながっていればうれしいです

 

私は、結構アイデアが出てくるので 生徒さんの中の良いところを

講座にも出来るのかも!と思ったりすることが多々ありました

 

だから、ぜひ 自分の強みをしって自分の講座を作ってもいいんですよ!アップ

私は、いつも思っているのは自分だけがお金をもらう人になるって

違うんだと 協会をやめて思ったんです

 

協会は恩師の大切な講座を教える場所でした ただ、恩師が引退されてしまって

それを継ぐことが出来なかったんですね

当たり前だと思います

創始者がそのすべてを大切にしているからですしその根底は恩師にしか伝えられないでしょう 

 

だから、それ以上の講師は生まれるはずもないです そう考えたときに

あ~私は自分の講座を作るべきなんだ!と思いました

 

多くの方は 自分が学んだことの中に 個人的な素敵な材料があるのを

見失っています! 

私は 色から季節に広がっていったのですが ほかの方はもっともっと別の分野に

広げていったらいいのにって思います

 

私の土台は 恩師の「人のまねをして自分の人生を生きられない」って所にあります

 

みなさん 自分の可能性を広げたらいかがですか?

でも 勿論 それは私の講座を受けて頂ければ出来るって思っています

 

商標権をとった私はまだまだ取りたい商標があるんですよ~

今は、も少し マーケティングの勉強をしていきます