特別な色と四季のお稽古 発信しています!  | ☆四季咲(しきさい)Ⓡ心理学講座☆

☆四季咲(しきさい)Ⓡ心理学講座☆

色彩心理学部門で商標権をとりました カラーセラピーを日本人だけの為に構築した
四季咲(しきさい)Ⓡ心理学の講座です 資格取得も可能です

ご訪問ありがとうございます。

 

霜月です! 季節のカウンセリング 特許をとって

お仕事しています!

 

急に寒くなってきました。体調を崩す方もちらほら。

両親は、すでにインフルエンザの予防接種をしたようです。

今年は早く流行るそうです。嫌ですね。。。

 

月末は、お寺の勉強会でした。予想とおり 大きな台風がきたね~と

いうお話しや、来年の寒修行のお話しなども。

(私も近くにあれば、参加してみたい、、、朝苦手だけど、、)

 

主人のことをお参りしたとたん、、お仕事が舞い込んできました。

これも、不思議ですね。「ご縁」は、みなそれぞれ どこかで

頂くのですが、私も主人も なんやかんやと、人ごみにいったり、

出会いを求めたりしないタチ・・・

ですが、ひょっこりと、お仕事のお話を頂きます。

こういうのは、日々の行いもある・・・と宗教上言われます。

 

最近は、人の為に生きようというのが、夫婦の合言葉。

困っている人がいたら、必ず手を差し伸べること!

 

些細なこともそうですが、スーパーで物が落ちていても拾う。

誰かがすれ違いざまに、商品を落としても、黙って拾う。

ふいにだれかとぶつかって、相手がよそ見していても、謝る。

 

人は、色々な場所で、「イライラ」とすることがありますよね。

 

でも、そこは、ぐっとこらえて、、最近の私の心のありようです。

何か変化してきましたねぇ~。

 

日々、そうあろうと思っていても、忘れるものですが、、お寺に行き始めて

なんとなく、「自分の行い」を見直そうと努力しています。

 

努力は、大切ですね(^^)v

 

11月 今月は、初めて お寺でのボランティアです。

初心者なので、先輩方々について、頑張ってこようと思います。

 

 

 

  四季咲心理学舎