特別な色と四季のお稽古 発信しています! 如月です! | ☆四季咲(しきさい)Ⓡ心理学講座☆

☆四季咲(しきさい)Ⓡ心理学講座☆

色彩心理学部門で商標権をとりました カラーセラピーを日本人だけの為に構築した
四季咲(しきさい)Ⓡ心理学の講座です 資格取得も可能です

ご訪問ありがとうございます。

 

も~作品つくり、キットつくりで、殆どブログを書く

時間がありません。

なんだか、、、毎日毎日ブログを書いていたのは

暇、、、だったんだ・・と思います(^^;)

 

仕事のためというか、、やはり自分の暇な時間を

つぶしていたのかも、、、なんて思いはじめています。

(仕事という言い訳=笑)

なんで、、今、、きっと、、ちょっと暇、、(やることに飽きた・・・笑)

 

やることがあると、、パソコンをあけるのも面倒です。

(アイホンで、、いいじゃん、、と)過去いわれたのですが、、

写真を貼るとき、、いつも私、、一眼レフの写真にして

画像が綺麗なものと、、思っています。

ここは、、こだわり、、、色を扱う人としては、

写真のクオリティはね~。。下げられないのです。

 

↓ こんな感じ、、、アイホンでは、こうならないですよ。。。

細かなところが、、違います。

 

 

二月(如月=きさらぎ)は、貝雛作りです。

貝を消毒して、乾燥させて、それから 生地の

準備です。

 

2月 名鉄百貨店 わくわくサロンは 28日(木曜日)です。

 

どうして二月って如月っていうんだろう、、そんな

お話しをしながら、、、心理学にして、心を癒す言葉に

変換していきます!

 

最近少しだけ、、 「お稽古」って新鮮ですねと言われて

嬉しいです。

 

何時間この課題をテキストを読んだら終わりで

はいはい!資格をあげますというシステムが多い中

なぜ、、こんな面倒な~と言われますが、、

 

古い時代の良き部分を組み合わせていますね~と

ほめて下さる方もちらほら・・・

 

今の日本人は「資格にあぐらをかいている」と

言われています。

「資格がすべてと誤った理解をしている」という方が

増えてきました。

それを取得したら完了、その先はない、、フォローしてくれない先生、、

フォローするには、お金を出しなさい、、教材あるから、、

なんて具合です。。。

 

よくよく、、考えると、、、数時間で何かの先生なんて

実際、、、信用なんてできないじゃないか~と

言われて、、、私も、、「そこなんですよ。。」と

お伝えしています。

 

浅い先生、深い先生、、ま、、様々ですが・・・

私は、色を10数年勉強した以上、、もっと上を目指して

セラピスト力(りょく)も向上させたいと思いました。

 

色の導入を教えるのは、卒業しました。

色は、今簡単に伝えられます。そこから派生した

四季と色の組み合わせを楽しんでいます。

 

四季咲心理セラピストという名前と共に、、

お細工セラピストもいいな~とおもっています。

 

悩みや愚痴も聴きましょう!そして、、

なんとなく心躍る、可愛いもの作って、、

嫌なこと忘れる時間をもちませんか?!

ですね!

 

生徒さんも、愚痴りながら、楽しみながら、

毎日は、、特別なことを考えることではなく、

日常から特別なことを見つけることが大切だと

お伝えしています。

 

それが、毎度お細工している中で、感じていくことです。

 

楽しくお細工、四季の心理学を探求しませんか?

あ、、色は、、、とても簡単にお伝えしていますよ!(^^)v

 

下記、ホームページでは、貝雛の途中の写真をアップしています。

 

さて、、、また、、キットつくりにはげみます(^^;)

 

 

  四季咲心理学舎