特別な色と四季のお稽古 発信しています! 人と同じが嫌いな人! | 日本人の為のオーラソーマから四季咲講座へ!

日本人の為のオーラソーマから四季咲講座へ!

大陸から伝わってきたオーラソーマを卒業して、日本人が季節感に心寄せる心理を楽しむ講座始めました!

ご訪問ありがとうございます。

 

ホームぺージでは、春のお花写真を又

アップ始めています。

季節の、ずれなのか・・既にしゃくなげ満開です!

 

私の四季咲心理学は、楽しく四季をも学べますし

四季のセラピストも3年通って頂いて

ぜひ多くの方を癒してね!という流れです。

 

入会金とか利用料、更新料とかいりません(^^)

一生、使って下さい!

けれど、一人歩きしているかしら?と思ったら

私の家にいらしてください。

何度でも何度でも、大切なことお伝えしていきます。

 

ホームページに書いたのですが・・

テキストには、季節の写真を使っています。

季節と色、アート的内容と、栄養学も色と合わせて

お伝えしています。

 

(例えば、夏の写真に紫系のお花があります。旬の食べ物は茄子。

 その効能も勿論、併せて、その季節の旬の他の野菜、果物、魚介と

 その食品すべての効能をお伝えしています=内容もりもり=笑)

 

が!さきほど、、、

例えば、、、春の白、夏の白、秋の白、冬の白って

みんな違うよね!と思いました。

 

私の生徒さん方は、きっと素敵な言葉を

作って教えてくれそうです。

これからの課題にしていこうと思います!

 

以前、私は勉強会をしていたのですが、そこでも私は

みなさんの「個性」を探す勉強をしていました。

 

どうしてなのか?!セラピストに必要だったからなんですね!

同じことの繰り返し、以前聴いたことのある話は

意味がないですよね。斬新な発想や、提案をしてこそ、

一歩上を見ていると思って頂きたかったし、

誰も考えない私だけの提案をしてきました。

 

私は人と同じが嫌いなんですね(^^;)

新しい心理学を作ったのですが、

生徒さん方から頂くものも、沢山あります。

日々、感謝しています。

 

カラーに飽きた方(笑) やはり日本人気質だ!という方、

レッドは、やる気、勇気、愛では、、気に入らない方・・・

 

ぜひぜひ、四季咲心理学で四季心理を探しにいらしてください。

 

 

今日は沢山あったので、しゃくなげの写真もアップして

おきます。キラキラは、朝の陽ざしです。

撮影しながら5000歩ほど歩きました!

 

色が美しい写真は、下記ホームページブログから!

 

 

 

  四季咲心理学舎