こんにちは、

フォトグラファーの森藤ヒサシです。

 

 

ブログ再開して2日目。

 

いきなりこんなタイトルになってもわかりにくいですよね。

以前からお伝えしている

森藤ヒサシストーリーの続きです!

 

前の話もよかったら読んでね。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、

今日は、久々にまっきー登場です。

 

 

前回は、取材されたり、

新聞での連載が始まったりと、

少しずつ、上向きになり始めてきた話をお伝えしました。

 

今回は夏休みに、1週間だけ、

まっきーに会いに行った話です。

 

 

 

 

茨城新聞に、私の記事が載り、

そして、茨城新聞に、

「小貫久史のフォトテクニック」

と言う連載が始まって、

なんとなく、いい感じになっていた頃、

まっきーに会いたくなり、

サンタバーバラに1週間、

行くことにしたのです。

 

 

サンタバーバラミッションの前で

 

 

久々の再会。

 

 

まっきーは、UCSB(カリフォルニア州立大学サンタバーバラ校)で

英語を教えるためのクラスを受講していました。

 

だったかな?

 

 

 

まっきーとは3,4ヶ月会えてなかったので、

すごく久々な感じだったんですよね。

 

 

 

よくアメリカ留学していた人に聞くと

日本に戻って、

すぐにアメリカに行く人は少ないらしいです。

 

私のように日本に帰ってきてわずか3,4ヶ月で、

またアメリカに行くのは、

まあまあ珍しい。

 

 

でも今思うと、

 

えっ、そんなすぐ、行ったんだっけ?

 

と思ってしまいますが、

 

自分なりには、

 

超久々に、サンタバーバラに戻った感じでした。

 

 

ただ、すでに㈱小貫写真館で働き始めていたので、

新米でペーペーの私は、

そんなに休めるわけもなく、

5泊7日だけのショートトリップ。

 

 

今回は、再びアメリカに行った話を書いているんだけど、

実はその時何をしたかは、

全く覚えていないのが事実。

 

 

多分、まっきーと日本での話をしたり、

私が帰国したあとのサンタバーバラでの生活の話を聞いたんだろうなー、

 

 

まあ、ただただまっきーに会いに行こう!

とだけ思ったんだろうね。

 

 

 

帰国後の私は、

地元でも少し注目され始め、

写真業界ではPGCと言う団体に入り、

仕事や日本での生活も楽しくなり始めた頃で、

まあまあポジティブでした。

 

 

写真も認められ始めたり、

コツを掴んできたので、

面白くなりはじめていました。

なので、どちらかと言うと、

恋愛よりも仕事の方が楽しくなってきたのを覚えています。

なんか、まっきーとギクシャクしていたような記憶が・・・

 

 

 

 

 

あっ、書いていて思い出した。

 

 

 

"アメリカに残りたい"

 

と思っているまっきーに、

 

"帰ってきなよ!"

 

って言った気がする。

 

 

エミさんともワイナリーも行った気がする。

 

 

 

まっきーの帰国まで、

残り3ヶ月。

 

でも、このあと、

年に数回サンタバーバラに行くことになろうとは、

まったく、予想もしていなかったのです。

 

 

 

今回は写真の話と、

離れてしまいました・・・・

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

_________________________

 

では、お知らせです!

 

\4月26日(火)にオンラインEXPOに出展します/ 

10時〜13時、出入り自由です。 

オンライン入場料は"無料" なので、

気軽に覗きにきてください‼️ 

 

私はzoom映えについて軽い体験セミナーやってます!!! 

 

▼申込はこちらです❗️ 事前参加登録おねがいしまーす▼ 

https://foex.online/branding

 

 

 

 

幸せになる写真撮りたい方、

BLISSまたは、

パセオヌエボまで、

お問い合わせください!