ドラムのセッティング | 太っちょドラマー ひっくんのblog

太っちょドラマー ひっくんのblog

Oh! Sharels トニー中村&StateSiders他で活動中のドラマー、『ひっくん』こと、菱谷大介の、徒然なる日々のつぶやきです。

今日は、リハーサルスタジオに行きました。


受付を済ませて、スタジオに入ると、ドラムセットが前に使った人のセッティングのまま、残っていました。


初めて見るタイプのセッティングだったので、思わず写真を撮っちゃいましたニコニコ


なんだか妙に美しい!!


太っちょドラマー ひっくんのblog-090331_162838.jpg


これはドラマー側からの一枚。。。


太っちょドラマー ひっくんのblog-090331_162927.jpg


横からの一枚。。。


タムの配置に注目です!!


太っちょドラマー ひっくんのblog-090220_190350.jpg


これは僕のドラムセット。


ちょっと判りにくいけど、比較対象として。。。


太っちょドラマー ひっくんのblog-090214_151058.jpg


これは別のスタジオの物で僕のセッティングです。


さて、問題の写真では、13のタムの右斜め上に12のタムが配置されています。。。


僕なら12のタムに手が出ない気がガーン。。。


いろんなドラマーが居るんですねぇ~ニコニコ