昔のブログを保存してますか? | ひっこりーPのブログ

ひっこりーPのブログ

目指せ累計10万再生!ボカロPの奮闘気!

なにかフラッと以前のバンドをしていた時代に書いていた

ミクシーの日記を読んでました。

すごいネガティブな日記ばかりであのときは本当に

苦しかったんだろうなぁとしみじみ思います。

みなさんは5年前とかの日記取ってますか?

なんかたまに読み返すと、とてもおもしろいですよ。

あのときは「あと3年後、あと3年くらい経てばきっとなにもかもうまくいくんだ」なんて

当てもなく思いながら手探りで生きていたような気がします。

今考えてみればあの時より賢く生きているかな?

たぶん色んな逃げ道が増えました。

それがいいことかどうかはわからないけど、

生き方や考え方はだんだんと変わっていくものなのだなって思いました。

今が苦しい人もいるかもしれません。

自分を変えたいと必死になっている人もいるかもしれません。

今じゃなければだめだと、とことん自分を追い込んでいる人だっていると思います。

終わりのない壁にぶち当たっているとしても、

意外となんとかなるもんですよ生きてさえいれば。