暮らす店 実と花 | 洋裁家ヒカオのブログ☆

洋裁家ヒカオのブログ☆

洋裁家のヒカオです。長野市で洋裁教室を開いています。
とにかくミシンが好き。

ブログにご訪問ありがとうございます。


長野市で洋裁教室を開いています


洋裁家のヒカオです。


先日、本当に久しぶりに外でお茶をしました。

友人と3年ぶりくらいかな?に会いまして、

結局お仕事の打ち合わせなんかもしちゃったりしたのですが(Oちゃんありがとう)

たくさんお喋りして、笑ったり泣いたり、いい時間を持つことができました。

笑ったり、泣いたり、なんてどんなお店で!って思いますよね、アトリエのご近所にできて、ずーっと散歩で通る度に、この扉の向こうに行ってみたいと思っていたお店、「暮らす店 実と花」さんです。

豆花が有名だよと聞いていましたので、ぜひ豆花をいただきたい!と思って行きました。

悩んで悩んで金木犀のシロップの豆花を金木犀のお茶と共に頂きました。一口口に入れた途端に優しい甘さと大好きな金木犀の甘い香りが広がって懐かしいような優しい甘さに思わず声が溢れ、口角が上がってしまうという本当に美味しいスイーツとお茶でした。

今度は娘と2人で、もしくは1人でゆっくりとまた訪れたいなと思いました。

美味しかったー♪