12年かかりました | 洋裁家ヒカオのブログ☆

洋裁家ヒカオのブログ☆

洋裁家のヒカオです。長野市で洋裁教室を開いています。
とにかくミシンが好き。

ブログをご覧くださいまして

ありがとうございます

洋裁家のヒカオです😊

ここのところ、展示の準備やら教室やら色々でアトリエの中はちょっといつもより散らかっています。生徒さん、お客さま、お許しくださいね。
昨日ちょっと探し物をした時に、懐かしいものが出てきました。途中で放り投げてしまったトールペイントしたBOXテッシュケース。でもこれ、とても大切にしていたんです。お友達に誘われて習いに行ったトールペイント。難しくて私には向いてないなぁって思いながらも一生懸命やったんですが、あと少しというところでなかなか時間が取れなくなって。家で1人でやるなんて考えられず、そのままになってしまいました。子供部屋用にと、当時子供たちが大好きで、夜寝る前によく一緒に読んだ絵本。バムとケロ。
私がトールペイントに絵本を持っていくことになってなかなか読めなくなっちゃったんだよね、確か。
バッグの中に入れっぱなしでね💦
あとバムのバッグだけが塗れていなかったのですが、えいえいえい!って勢いでやっちゃいました。あとニスを塗れば!使えるー!
一緒に入っていたハガキ(先生の展示会のお知らせのハガキでした)には2010年の日付‼︎
なんと12年も経ってしまったんですね
😭😭😭💦

我が家の幼かった娘たちももう2人は成人し、三女も高校3年生。
三女に欲しい?って聞くと欲しい❤️って可愛いことを言ってくれたので、晴れて三女のお部屋で使ってもらえることになりました!

完成してよかった✨嬉しい😂
なんで今日だったんだろう。
展示の準備で忙しいはずなのに😆

ま、いっか😊