スイム復帰 | よつこさん日記(悪性リンパ腫と水泳とフィットネス)

よつこさん日記(悪性リンパ腫と水泳とフィットネス)

まさかの悪性リンパ腫
この病気と上手く付き合いながら
明るく元気に♪
リンパ腫のこと
趣味の水泳やフィットネスのこと
日常のたわいのないことを書いています。

いつまで続くんだ、この喉痛と咳・・・の日々

水曜日になっても治らず、ちょっと動くと咳き込む。

とてもじゃないけど、泳げん、呼吸が苦しすぎる。

まだまだかかるか〜?

暇で、身体も鈍ってきた、ストレッチとズンバなら大丈夫か。

 

翌日、木曜日、起きたら

あれ〜?喉の痛み引いてるし、咳マシになってるし

深呼吸しても、肺に痰が絡んでこなそう。

 

行ってみる?少し

と、昨日、プールに行きました。

45分のレッスンにでて、難なくクリアでき、ホッとしました。

 

今日は、長水路でのレッスンになるし、時間も1時間半。

とりあえず、レッスン前にコーチに、病み上がりだと伝えて、

後ろから、のんびりとついていくことに。

 

100M UP

50mx4 板キック

クロールのドリル練習

50x4x3セット

50x4 スイムレッスン

100m ダウン

前半、今日は、クロール、咳も出ず、クリアできた。

5分の休憩時、うがいをし、SPトローチをなめて

後半は、バタフライ

50x2x2セット ドルフインキック

50x2 (前半25mはノーブレス)これは、苦しかった。

100m ダウン

 

声は、まだかすれ声ですが、ほぼ全快しました。

 

 

 

 

 

不思議な事、1つ

インフルエンザで喉が痛くて、ウンウン唸って寝ていたわけですが、左首のリンパ腫のシコリ、なぜか大きさが変化。

確かに、インフルの前も縮小気味になってきて、1cmほどでした。

寝ていた時、シコリがお米粒ぐらいに縮小して

喜んでいたら、昨日、みると、小豆粒ぐらいにちょっと大きくなって

なんか、大きさが変化しているんですよね。

不思議。

米粒になった時、喜んだのに、一過性か?

とにかく、今月、全身CT検査があるので、判明するかなあ。