新年のご挨拶 | よつこさん日記(悪性リンパ腫と水泳とフィットネス)

よつこさん日記(悪性リンパ腫と水泳とフィットネス)

まさかの悪性リンパ腫
この病気と上手く付き合いながら
明るく元気に♪
リンパ腫のこと
趣味の水泳やフィットネスのこと
日常のたわいのないことを書いています。

新しい年を迎えました。

年末年始は、自宅で家族3人そろって迎えました。

 

ですが、今年は元日からの能登半島の大地震

昨日は、羽田空港においての接触炎上

震災でお亡くなりになられた方々

海上保安庁の隊員の5人の方

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

 

1月3日は、初泳ぎの日と決めています。

年末年始は、プールも休館になり

ほとんどのスイマーは、年末ギリギリに泳ぎ納めをして

年が明ければ、仕事始めより、泳ぎ始め、というのをしていまして、私もほぼこの日になります。

 

東京体育館に9時に行くはずが、今年は出遅れて11時

昨年は、まだコロナ禍で入場人数制限がありました。

今年はなかったという事と、時間帯のせいでしょうが、

すごく混んでいました。

ですが、次々と知った人にバッタリと。

今日は、なまった身体をほぐすのが目的

ゆっくり、のんびりと1時間半ほど。

 

 

帰りは、無印良品に行きました。

目的は、「2024 福缶」の引き換え

今年は当たったんですよ。

日本各地の縁起物の玩具36個の中からどれか1個

今年は辰年なので、辰の焼き物がいいな、とか

赤べこや招き猫の置物もかわいいな、とか

思っていて、ワクワクして開けました。

えっ・・・・・・これは・・・・

あのね、個人的にですよ、あくまで趣向という意味で

ハズレかあ・・と思っちゃいました。

「馬のり猿」とあって、あの〜ちょいキモイ

悪病、災難除け、安産子宝、子孫繁栄の守り神とあって

素朴な伝統玩具らしいです。

 

なので、飾っておきましょう。

 

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。