湯たんぽと焼き芋 | よつこさん日記(悪性リンパ腫と水泳とフィットネス)

よつこさん日記(悪性リンパ腫と水泳とフィットネス)

まさかの悪性リンパ腫
この病気と上手く付き合いながら
明るく元気に♪
リンパ腫のこと
趣味の水泳やフィットネスのこと
日常のたわいのないことを書いています。

寒い日に欲しくなるものは?

 

今年、「湯たんぽ」を買いました。

無印良品でね、3種類の大きさがあるんだけど、

一番大きいものです。

大きさに合わせた湯たんぽカバーもあって、

色が可愛かったので、一緒に買いました。

 

湯たんぽが、とってもいい仕事をしてくれています。

寝る前にお布団に入れておくと、優しいというか、

とても心地よいんです。

朝まで、温かいしね、エコです。

 

 

あと、コンビニやスーパーなどで売ってる「焼き芋」

今まで、外で焼いたお芋を買ったことがなかったんです。

 

駅前にあるファミマに入ると、お芋のいい匂いがして、

それがよく売れていて

「シルクスイート」と書かれた段ボール箱に、

お芋がスタンバイされていて

銘柄もちゃんとこだわっていそう、買ってみようか、と初購入

それがメチャクチャ美味しくて、ちゃんとした石焼き芋!

感動してしまいました。

 

それから、何度かお芋目当てで買うようになって、

いくつかのスーパーも試し買いしました。

でも、ファミマが一番美味しかったかな。

最近ファミマのは「紅はるか」に変わっていましたが、

甘く美味しかったです。

金曜日は20円引になるみたいで、ちょっぴりお得に買えます。

 

 

気楽に1本買える、スーパーやコンビニなどで、

おすすめのお店ご存知ですか?

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
150年ほど前の記録のようだが、-9.2
逆に夏は涼しいかっただろうね。
気温も影響あるけど、地震はもっと恐ろしいです。