ペルヴィス | よつこさん日記(悪性リンパ腫と水泳とフィットネス)

よつこさん日記(悪性リンパ腫と水泳とフィットネス)

まさかの悪性リンパ腫
この病気と上手く付き合いながら
明るく元気に♪
リンパ腫のこと
趣味の水泳やフィットネスのこと
日常のたわいのないことを書いています。

今年になってから始めたエクササイズで「ペルヴィス」

「ペルヴィス」というのは、

骨盤と筋膜にフォーカスしたエクササイズ

 

kyoさんが代表の「B-i-STYLE 」というスタジオ

日本各地に多くのインストラクターさんがいます。

 

私は、大手スポーツクラブのオンラインレッスンの中で

この「ペルヴィス」が導入され、知ることになるのですが、

週3回ほど30分のレッスンがあります。

 

3回とも参加できたらいいんだけど、出れて2回かな。

今夜も、オンラインレッスンに参加できました。

レッスンの最初は、体の歪みチェックとか、左右差、など

次に、足指のほぐし、内くるぶしと外くるぶしをさすり

足首をキュキュと掴んでほぐし、ふくらはぎから足全体の筋膜ストレッチをします。

 

マッサージの方向もあって、脚の形を整えるように説明があったり

マットに座って行ったり、寝て足を持ち上げてのエクササイズとか

30分間、色々止まることなく続けて行うのですが

終わった時、足が軽くなって、血行も良くなり、とてもいいんですよね。

 

ヒップアップの運動とか、骨盤の位置や、お尻ほぐしなど

自分の手でケアをしながら、整えるという、

自分が納得できる、実感できるケアだなあ、って気に入っています。

 

 

なかなかO脚とか、ヒップアップは時間がかかるけど

この2、3ヶ月で変わったな、と思うのは、ムクミ

夕方や夜になると、足がむくんでいたのですが

それがあまりなくなってきたな、と感じてます。

 

あと足首がキュッとちょっと細くなりました。

 

「B-i-STYLE」でググると出てきますよ。