きたきた花粉症! | よつこさん日記(悪性リンパ腫と水泳とフィットネス)

よつこさん日記(悪性リンパ腫と水泳とフィットネス)

まさかの悪性リンパ腫
この病気と上手く付き合いながら
明るく元気に♪
リンパ腫のこと
趣味の水泳やフィットネスのこと
日常のたわいのないことを書いています。

この2、3年の花粉症、私は目薬だけでなんとか乗り越えてきたのですが

今年は、やはり手強いですね。

今日でも5月初旬という気温の高さ、花粉症のピークも早くきそう。

 

病院に行かなくても、ネットで購入できるのはありがたい。

アレグラは無難に効くので、注文しました。

 

 

 

 

目薬はパタノールを使っていて、1本だけストックがあったので使ってます。

前回の眼科、緑内障診察の時、もらっておけば良かったと後悔。

仕方ないので、これもネットで。

マイティア アルピタットは、抗アレルギー成分と抗ヒスタミン剤が入っていて

差し心地が優しい、という事でオススメ。

 

マイティアアルピタットNEXαは、涙の蒸発を防ぐ、角膜保護という特徴もあって

目が乾きやすいタイプの人にオススメ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かと忙しくて、思うようにプールに行けなくてストレスたまり気味。

でも、2月末にグループファイトの新曲が解禁になってから、吹き飛びました。

MossaのグループファイトJAN23、テーマが心拍数をアップ!という事だけあって、

1曲目から早く、2曲目になると心拍がバクバクに。

しかし、うまく構成されていて、使用している曲が良くて、

参加してると、アドレナリンが出るんじゃないかしら。

筋持久力もつくみたいで、この10日間で身体が変わったみたい。

 

 

今週末の仕事も乗り切れそうです。