コレあったか〜い^^ | よつこさん日記(悪性リンパ腫と水泳とフィットネス)

よつこさん日記(悪性リンパ腫と水泳とフィットネス)

まさかの悪性リンパ腫
この病気と上手く付き合いながら
明るく元気に♪
リンパ腫のこと
趣味の水泳やフィットネスのこと
日常のたわいのないことを書いています。

無印良品で買って良かった、暖かいわーと感動したパンツがあったので紹介。

 

右差しストレッチ裏フリース イージーパンツ」という商品で、定価は3990円。

今、値下げになって2990円と、めちゃくちゃお安い。

 

暖かいフリースと、風除けのポリエステルパンツを2枚着用しているようないいとこどりパンツ。

表地はポリエステルとポリウレタンで、シャカシャカは気にならず、マットな感じです。

裏地がフリース素材が、全面にあって、とにかくとても暖かいです。

リヨセルを使用していて、滑らかな質感なのも、着膨れした感じにならないのがいいです。

私は、通常のフリースだとチクチクすることが多いのですが、これは大丈夫でした。

 

ファスナーとホックでの開閉だけど、大きめだったので、外さずに着用しています。

下のサイズにした方が良かったかな、とちょっと後悔しています。

大きめですが、内側にドローコードもあるので、ぎゅーと絞って調整しています。

シルエットはテーパードで、ストレッチ性もあります。

 

お家用として買いましたが、自転車などに乗ったりするのに、とてもいいです、これ。

ワンちゃがいらっしゃるのなら、朝の散歩とかにお勧めですよ。

とにかく動きやすくて暖かいので、機能重視とコスパに優れた商品でした。

 

3990円の定価が値下げで2990円になっています。

ブラック、グレー、ネイビーの3色です。

寒さでいきなり売れて、残り少なくなっているようです。

 

右差しダウンルームブーツ」ルームシューズ 3990円

 

中わた ダウン70%、フェザー30%を使った、とっても暖かいルームシューズ

外生地は、ナイロン100%で、足裏側はスエードのような感じです。

室内スリッパとして、お高めだけど、ダウンなので、とっても暖かいです。

サイズはMとLがありましたが、大きい男性だとLでもきついのかなあ?

着脱は前にファスナーがあるので、意外に面倒ではない感じ。

 

 

右差しムレにくいあたたかファイバー厚手ハーフケット」 1990円

 

こちらもパンツと同様に、再生繊維のリヨセルが45%入って、55%のポリエステル、の混紡になっています。

140x100で大きめサイズ、厚みもあって、価格もお安く、お色も6色あり。

ボタンがあるのってほんと便利ですよね、肩からかけてストール風、腰に巻いてスカート風など、ずり落ちにくいですからね。

ダークグレー、アイボリー、キャメル、ダークベージュ、ネイビー、グレーベージュ、と6色展開。

1990円とめちゃお手頃価格。

 

無印には電気を使うのもありますが、これは厚手ですし、結構暖かいです。

おすすめです。

 

以上、よつこのあたたか3点お勧め商品でした。

 

同じく、無印さんでこれも美味しく最近発見した商品を1個

 

右差し素材を生かした雑穀ぜんざい

 

小豆に、雑穀(丸麦、胚芽押麦、はだか麦、もち麦、もち黒米、もちきび、もちあわ)を合わせたぜんざい

砂糖も粗糖で、雑穀のプチプチ食感と優しい甘さのぜんざい

1袋200g で、カロリー184kcalとスイーツとしてカロリーが低いのも二重丸

 

無印のレトルト食品の中で、カレーやご飯にかけるシリーズなど人気商品は多いですが、

素材を生かしたシリーズでは、オーツ麦のリゾットなど洋風も何種類かあって、

素材を生かした 玄米ともち麦のお粥」は、

私のように抜歯の後や、食欲がない時、ダイエット中など、体に優しく美味しいですよ。

 

 

 

雪の地域では、本格的というかすごい積雪になっていますね。

今週は、全国的に真冬の寒さのようです。