水泳の神さまが・・・ | よつこさん日記(悪性リンパ腫と水泳とフィットネス)

よつこさん日記(悪性リンパ腫と水泳とフィットネス)

まさかの悪性リンパ腫
この病気と上手く付き合いながら
明るく元気に♪
リンパ腫のこと
趣味の水泳やフィットネスのこと
日常のたわいのないことを書いています。

水泳が趣味なので、リンパ腫以外のブログも読んでいます。



その中で、4年前にメラノーマという皮膚がんに罹ってしまい、

その方は、水泳の先生で、月刊スイムという雑誌でも、おなじみで有名な方です。

水泳の神さまというぐらい、詳しくて、スイマーからすごい信頼を得ていています。



太ももに皮膚がんが分かって、手術や抗がん剤治療をして
その後も、水泳指導や、ご自身も大会に参加されて、上位の記録を保持していました。


3年後に、肺に転移が分かったあとも

肺を半分だったかな?手術をして、努力して呼吸器の訓練して、
元気になるよう頑張っておられました。


昨年も、1500Mのロングや、昨年も400Mや、7月のジャパンマスターズにも参加され
なんと、200Mバタフライで銀メダルを取ったすごい先生です。



私は、この先生に一度だけ、レッスンに参加したことがあります。

世田谷のプールで、その時は、背泳ぎのレッスンでしたが
とても気さくで、いい先生でした。


それから、教わるチャンスがなかったのですが
ずっとブログを読んで、水泳のうんちくを楽しみにしていました。

闘病の事も、書かれていましたが、何があっても乗り越えてこられた先生で
尊敬する方です。

昨年の秋ぐらいから、急激にがんが悪さをしだして
肝臓や胃腸、骨、頭部、皮膚は20個以上になって・・・

それでも、
どんなに過酷な状況になっても、前向きで治療をされていました。



年末に、アメブロにお引越しされて、嬉しく思っていました、




だけど、
ここ数日は、本当に大変なんです。


沢山のスイマーが、祈っています。
沢山のスイマーがコメントしています。


どうにか落ち着いて、痛みや熱、苦しさから解放されますよう、願わずにおられません。




今日、プールに初泳ぎに行ってきました。
このプールにいる人も、知っている方は、みんな願っていると思う。。。。。


にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村