コスパの良いお買い物 | 日々のファッション

日々のファッション

プチプラからそうでないものまで、ファッションが大好きです。

はー、ショックなニュースで寝られない日々ですふとん1

※大丈夫です、5時間はぐっすり寝ています


個人的なことではなく、地元経済のこと。


なんていうかさ、地元がどんどん貧乏になっていく感じで辛いですタラー


私は、微力ながら、これからはなるべくオンラインではなく地元の実店舗で買い物をしようと誓いました真顔


2着お洋服を買おうと思っているんだけど、ネットで買わず、ネットで地元店舗に取り寄せて店舗で買うという、手間がかかることをしても店舗で買いたい。


はー、願うのは経済回復!


高齢になって、地元にイオンしかなくなったら、イオンの衣料品コーナーの服とユニクロしか着られなくなるのかなー驚き

年取ってお買い物の楽しみがなくなるのは辛いタラー怖いタラー


って考えると眠れなくなるでしょう昇天



実店舗で買うということは、楽天のようにポイントやクーポンを期待せず買うということなので、コスパの良い物を選んでいきたいですね。




ここ半年くらいのお買い物の中で、いちばん私にとってコスパが良かったものは、このヤングアンドオルセンのトートバッグキラキラ

通勤用のバッグとして使っているんだけど、デザインがいかにもお仕事バッグって感じじゃないから、仕事帰りに出かけるときも使いやすいチョキ




内部は小ポケット1つなので、AIGLEのバッグインバッグを使っています。

仕事の日は、ほぼこのバッグ持っているからめっちゃコスパいい!



そして、このユニクロのリブTも。
帰宅したら、いつもこれ着ているくらい着心地が良いんですキラキラ

この時期、ユニクロのワッフルTを部屋着にしていたんだけど、生地が肌に合わなくて首もと(リブ部分)が赤くかぶれてしまったんですネガティブ

こちらのリブTは、そんな心配はありません。

色違いも欲しいところだけど、そしたらコスパ良いとは言えなくなっちゃうアセアセ

有っても無くてもよいものを買わないことが、コスパの良いお買い物ですね照れ