ジュエリーのリフォーム | 日々のファッション

日々のファッション

プチプラからそうでないものまで、ファッションが大好きです。

夏休み、お盆休みですね晴れ

うちは、実家、夫の実家、義姉宅と、みんな超近所に住んでいるので、帰省という概念がありませんニヤニヤ

東京にいた頃、友達から「帰省するところがあっていいなー!」と言われていたのを思い出します照れ

さて、この日↓付けていた一粒ダイヤのネックレス、母が祖父からもらった指輪をリフォームしたものなんです。

一粒ダイヤは、シャツに合わせるのが好きラブラブ






立て爪の指輪だったので、ちょっと今はつけないかなーということで。
でも、大切な指輪なので、私が引き継ぎたかったのですニコニコ


立て爪の指輪とは、こういうイメージ。

父の知り合いの貴金属やさんでリフォームしてもらいました。
チェーンをプラチナにしてもらったので、もう、リフォーム後20年以上経っていますが、今もキラキラしていますキラキラ


こちらは、祖母の指輪をリフォームしたものキラキラ

リフォーム当時は、ややくすんでいたのですが、さすがゴールド!
こちらも、リフォーム後20年くらい経っていますが、輝きはそのままですキラキラ




こちらも、ネックレスと同じ貴金属やさんにリフォームをお願いしました。
ageteのケースに入れていますが、、

昔は、中古のブランド品がたくさん載っている雑誌がいろいろありましたよね。
巻末に全国各地の質屋が掲載されているような笑

その中から気に入った、エルメ○のメキシコリングのデザインをモチーフにしてもらいましたイエローハート
当時の切りぬきも箱に入れていました照れ


ジュエリーやアクセサリーは、リフォームすることで、古いデザインもよみがえり、ずーっと使い続けることができますゆめみる宝石


帰省したときに、家族が昔使っていたジュエリーなどを、思い出話と共に見せてもらう機会があるかもしれませんねキラキラ