EVOJAPAN2024レポ | いつおじは未だにダラダラやっております

いつおじは未だにダラダラやっております

たまにしか更新しないけど、その更新を楽しみにしている方のために、たまに気分で頑張るブログである

あ~…疲れたぁ~。
だが、この疲れは楽しさから来る疲れ。
楽しく疲れるのは気持ちの良い物でございますね。




昨日今日と、有明GYMーEX(ジメックス)にて開催している(明日までだからね、現在進行形で)EVOJAPAN2024に参戦して参りました。

昨日の本戦は、ストリートファイター6、ストリートファイターⅢ3rdストライク、KOF15にエントリー。
目標は何かしらで1勝、出来れば僕スゲーで終わろうや的な軽いノリで…ねww


スト6は…まぁ朝早くって事もあって、アケコンの調整の時間って事にしておきましょう的な意味で…最速で2敗して敗退。ザンギ戦は嫌いで苦手なんだよぉっ!

予見していなかったのはサード。

まさか、記念参加にもかかわらず初戦を取れるとは思ってなかった。
ケンを使ったんだけど、
「中足迅雷さえ出来れば1戦ぐらい勝てるやろ。」
と思って挑んだら本当に勝てたww
その後あった知り合いに、
「ミカドでやってた小足小足烈波が効いたんじゃね?ww」
と言われた。…確かにww


スパーキングッ!したのはやはり日頃からやっているKOF15。
不戦勝も合わせて3勝。つまり、参加したプールのルーザーズの準決まで進んだわけです、やるじゃん自分!
先鋒のテリーがまぁ仕事をした。僕の先鋒テリーは、完全にゲージ温存型。それでもコンボダメージを取れるからって意味でそういう使い方をしてたんだけど、まぁ入る入るノーゲージ最大級コンボがポンポン。弱チャージ→弱ダンクで締めるため、攻め継続能力が高いからね。取った試合が2勝分…4試合だから、その内2試合はテリーの先鋒3タテ。魂キャラだったわけよテリーww
イスラも、生出しスラ(4D)発動最大コンボで締める気持ちの良いムーブを見せたりして仕事した。イスラもイイメンバーだ。
問題は中堅。シェルミーを中心に使ってたんだけど、1度だけドロレスも使ってみた。どっちも目立った仕事が出来て無くて。帰宅後もKOFやりつつ中堅を探してるんだけど…これはもう少し続きそうな問題だな。

…まぁ、結果は上々でした。まぁ割と満足。

先も少し述べたとおり、結構昔共に遊んだりしていた知り合いと共結構会えたりしてうれしかったね。
元気そうでよかった。去年のEVOJAPANが「格ゲーマー達の久しぶりの同窓会」って書かれ方したけど、今年もその気があってよかった。

今日もサイドに出たり、少しだけ会場を回って、疲れたので会場を後にして帰宅。

会場内はほぼ歩き移動&立ち待機だったので、左膝が悲鳴を上げていますww
ケラケラ笑ってるよww
明日から仕事なのに大丈夫か?
一番イイ痛み止めを頼む(三木さんボイスで)


来年も絶対あれば参加だな。