教師が選挙運動?! | いつでも一刀両断!!

いつでも一刀両断!!

政治を中心に、経済・社会・教養・芸能・スポーツ等々、思いつたことを書いていきます。

【09衆院選】争点の現場(1) 教員、選挙に走る「民主政権で見返りを」

http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090820/elc0908200005000-n1.htm

 「教師がこんなことをやっちゃダメだってことは、本当は分かっている」

 北海道教職員組合(北教組)に所属する札幌市近郊の自治体の男性中学教師は、自分が今回の衆院選に向けてやっている「選挙運動」について、こうつぶやく。渡された名簿に無作為で電話をかけ、民主党系の特定候補への支持を訴える電話作戦。近所へのビラ配り。指示は連合の選挙事務所から来るという。

 「本当はやりたくない。電話もガンと切られたりするし。でもやらないと言えば、組合の上の人が負担をかぶることになるから…」

 教師は続けて、「これだけ民主党を応援しているのだから、政権をとれば、必ず何か見返りがあると信じている」と語った。

------------------

公務員が特定の候補・政党を応援してもよかったけ?

政党との癒着がある証拠だね。

某友愛政党の最高幹部って、アレですもんねwww。