責任力VS友愛社会 | いつでも一刀両断!!

いつでも一刀両断!!

政治を中心に、経済・社会・教養・芸能・スポーツ等々、思いつたことを書いていきます。

日章旗切り刻み民主マーク!鳩山氏「神聖なマーク、きちんとつくるべき」
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090817/elc0908171755028-n1.htm  

鹿児島県霧島市で8日に開かれた民主党の衆院選立候補予定者の決起集会で、2枚の「日の丸」を切り刻んで重ね、民主党旗として掲揚していたことが分かった。集会には小沢一郎代表代行も出席しており、「切り刻んだ国旗」は民主党のホームページにも一時掲載されていた。

 


 麻生太郎首相が17日に行われた日本記者クラブ主催の党首討論会でこの事実を指摘し、「国旗を切り刻むとはどういうことか。信じたくない。とても悲しく許し難い行為だ」と批判した。


 

 民主党の鳩山由紀夫代表は「そんなけしからんことをやった人間がいるとすれば大変申し訳ない。それは国旗ではなく、われわれの神聖なマークなので、きちんと作られなければいけない話だ」と述べた。



【09衆院選】民主に「国旗を掲げるか聞きたい」 麻生首相
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090816/elc0908161241002-n1.htm



 麻生太郎首相は16日午前、遊説先の山梨県大月市内で街頭演説し、「民主党の党本部に国旗が飾ってあるか、党大会で飾ってあるのか。ぜひ聞いてみたい」と述べた。民主党が国旗国歌法の制定に反対した日教組の支援を受けていることを念頭においた発言だ。



 その上で、首相は「家族、郷土、日本を守る。これが真の保守政党の守るべき要だ。その中の一つが国旗だ」と自民党への支持を訴えた。  



----------------


今日の党首討論、友愛の鳩ポッポが理解不能なことを言い出したために、麻生首相が答弁に困っていた。



それに対して、鳩:「答えになっていない。YesかNoで言って欲しい。」



『友愛と絆の人の質問なんか、全くわかりませんwww』とか言えばよかったのに。



まぁ、明日は公示日。



投票終了まで、休止とします。そのときの状況はどうなっているだろうか?



【09衆院選】民主の「電波オークション」で通信業界が大揺れ
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090817/elc0908172048035-n1.htm



【党首討論】民主の政権担当能力に批判集中 農業、税財政、外交・安保
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090817/elc0908172105037-n1.htm




「日本列島は日本だけのものではない」と言った人が次の首相になるとは思いたくないね。