節約節約 | まろろのブログ~ロンドン生活奮闘日記たまにイタリア~

まろろのブログ~ロンドン生活奮闘日記たまにイタリア~

イギリス留学中に現在の夫と出会い結婚、
2014年夏に息子を出産、初イタリア生活。
なのにイタリア語が話せないまろろの日々。。。

2019年ロンドンに引っ越しました。
料理、節約初心者主婦の日々奮闘日記。




物価高で本当毎週の買い物が、同じ物を買ってるのにしれっと値上げ不安不安


食事で使うナプキン(一番安いのを使用)が、一年前は50pだったのが、ここ半年で75pになり、先週から1£に。。。倍になってまっせ不安不安不安

たかだかナプキン、されどナプキンあんぐり


それだけじゃないんだけどね泣き笑い


全部値上げしてるのを実感しながらポチる主婦心悲しい




常に金欠貧乏我が家には打撃です真顔




お金持ちはいいなあ。。。知らんぷり





ネットスーパーを利用している我が家。




実店舗行くより、目新しい物を見なくなるので節約にはなってるんですよ。我が家の場合ね指差し




この物価高、どこまでいくの真顔




ガス電気も高くなってるから、なんかスイッチ押すのにふと高騰と言う字が脳裏を過ぎる(笑)






洗濯物乾かすのと、風邪引かないように、結局はつけるんですけどね泣き笑い





家庭に直撃の物価高、、、



本当皆どうやって生活してるんですか知らんぷり




節約術を教えて欲しいわ指差し