航空券を予約 | hibiscus2024のブログ

hibiscus2024のブログ

オバさんが日々あった事や思った事等を書いていく
つまらない日記ですが
誰かの暇つぶしになれば
幸いです✨



ペトロナスツインタワーキラキラ



航空券の予約!


これが意外と難易度高かった泣き笑い


いや~


パスポートNo.


必要


なんですね😅



何も知らないで先にパスポート取得しておいて良かった〜ルンルン



先ずは航空会社を決めようと思い

真っ先に思い浮かんだのは



マレーシア航空


次が


JAL


調べてみると



どちらも高い💧



母子家庭+パートのオバ


娘の他に

息子もいますが財布はそれぞれなので自力で頑張らなければ!!



マレーシア航空が8.5万〜10万円位

JALは10万〜14万円位

でしたプンプン



むりむりむり〜


と、言うことで

色々なYouTuberさんの動画

ブロガーさんのブログを見まくり

たどり着いた



スカイスキャナー✈️



有名ですがオバちゃん知らんかった爆笑



ちらで

行き先・往復の日にち・人数を入れ

検索、すると色々なプランが出て来るので選んでクリック❗

更に色々な旅行代理店さんの金額が出て来るのでクリック❗



という事で簡単に最適プランが探せました口笛


私は一番安く星も多かった



Trip.com

さん

にしましたスター



そしてTrip.comさんで見てみると

何やら色々な航空会社がある!


びっくりマーク3万円代とかびっくりマーク


なになになに〜あんぐり


めっちゃ安いじゃないドキドキ


よく見るとスクートさんのシンガポール経由便

ちょっとオバには難易度が高め不安


次に目をつけたのはエアアジアXさん

LCCなのでお安い口笛

ですがあせる

座席の前後の間隔が狭く
当然、足元が狭い
その為、短時間なら良いが
マレーシアは約7時間30分
ちょっとキツイ汗

と、ブロガーさんYouTuberさんの
ご意見多く飛行機初めてのオバには
無理だと判断し次へ

そしていよいよ
たどり着いた

バティック・エア
マレーシア
さん

聞いたことね〜


というのが


正直な第一印象💧


そこで更にネットをオバ散歩🚶


どうやらフルサービスキャリアとLCCの間のようで
食事は有料、座席は割と広めで足元も余裕のようでした


ならば買うしかない❗
ポチろうとした
その時
あれ?値段変わってる❓

そう、航空券価格は変動しますえーん
初めて知りました💦

くそっ❗どうするかー❗
買わない、今は
と、決めました

なぜか

Trip.com さん 価格アラートが付いていて希望価格になると教えてくれます
ルンルン

絶対に最初に見た金額になってから
買う❗❗ と決意

ホボ同じ金額で買いました口笛


お値段は荷物保険込みで
5万円
予想より大分安かったですラブ

いや~やっと買えたー
行けるな〜これで〜
ちょろい・ちょろい

と思ったら

まだまだやること有りました😭

荷物の重さ、液体の持ち込み方
デジタルアライバルカードはてなマーク

なんだーそれー❗

でしたえーん





今日書き切るつもりでしたが
 
気付けばもう深夜のため

それはまた次回書きますあせる

明日には書けると思います

きっと😅