心房ブロックもちの

我が家のひかりは徐脈➕心臓肥大➕高齢犬

ということで、麻酔は無理なので


去年肛門にできたイボが出血して

往診の鈴木先生に

糸をかけてのイボ取り。


去年の12月だったのね😅

その時はあまりに動き、脱糞して

(助手Aさんと私、汗と💩まみれ)

半分だけ糸をかけれて、半分取れた😅



その残った小さい半分のイボが、


どんどん大きくなってたけど、


私も坐骨神経痛で、自分の事に頭がいっぱいで

それを横目で見てたら、、


とうとう、出血が始まってしまい💦🥲

止まらない🩸


先生に相談したら

首があるから縛れる!と


またまた、助手Aさんと、私で

抱えたマグロのように暴れるひかりを

なだめながら、


やはり脱糞💩

とはいえ、鈴木先生、うわーっと言いながら

素早く糸をかけてくれて😂😂😂

終了。


いやぁ、、かなり大きいので、、

どうなるのか?


その日、結構舐めてしまい、

イボ(腫瘍)の外側の薄皮が剥けて

大出血🩸


舐めてはダメだと、カラーをつける事に💦


ひかり、犬生初のカラー生活。




さすがはジャイ子の気質のひかり。

引っかかっても、オラっと首を振り

引っ掛かりを外す技をすぐに習得🤗


とはいえ、お尻の違和感、血を舐めたいのに

自由にならずで、

ストレスのある生活でした😅


閲覧注意⚠️血のダメな人は

ここでやめて下さいね。

備忘録なので。

(アメーバの方でイボの自壊写真は削除されました🙇‍♀️)

ーーーーーーーーーーーー

1日目。

大出血💦

(血液サラサラの薬を飲んでるせいもあるかも💦)


舐めたので薄皮は、全部無くなり

自壊の状態💦






カラーして、舐めなかったら

その夜には

少し落ち着きました。

そして、すこーし乾きました🤗

毎日、お尻の写真ばかり撮る私😅😅




でも舐めてしまうと困るので

カラー生活は続きます😌

短期間だけ!我慢してね🙏🙏

このあと、血を綺麗に拭いたり、

血のついた毛をカットして。


そして、2日目。

血が出てないとホッとする😮‍💨


3日目。

だいぶ、干からびた梅干しように

なってきたけど、

大きいから取れるのは先かな?

カラー外すと舐めるので、

赤く舐め壊し。ビクタスクリームをつけて。


4日目の昨日、

庭から帰ってきて、カラーしようとしたら

舐めてモグモグしてる🙄🙄🙄😳


ん?モグモグって、、‼️


口を開けると、ポロリと

イボが💦💦



やったーーーーーー!

とれた!!!

しかし、見事な糸かけ!


抱えたマグロのように動くひかりを

おおーっと、と言いながら

見事に糸をかけてくれた鈴木先生の

腕前に、惚れ惚れと

イボを見たり、臭いを嗅いだりしてたら、


旦那さんが、私を変態扱い😅😅

確かにね、匂いは嗅ぐなよ😅よね?



イボの取れたあとは、

大きくじゅくじゅくしてるので、

抗生剤の内服も始めました。

(葉っぱついてる💦)



そして、抗生剤内服のおかげで、、、

5日目の夕方、

カラーを外しても舐めなくなりました😭

たぶん😅


念のため、夜はエリカラつけよう🧐


にしても、

こうやって備忘録でつけておくと

再発する病気は、

参考になるわー🤭

去年のイボの記事を見返して、

見通しが立つからね🤗🤗🤗

(励みにもなるし)


という事で、イボ取り第二弾は、

終わりです🥹

shiko