永留(エイル)仮名はエイちゃんのママから、

お便り❣️


なんかね、Googleフォトの整理してたら.

(容量オーバーになるので💦💦)

引き出した頃のエイちゃんの写真が出て来て、

引き出した日は、私の父の誕生日で、

それにちなんでエイちゃんと付けたことを

思い出し、懐かしんでいました🥹


その日は、私の父(この夏81歳)が、車に乗って

🍙を買って来てくれて(普通逆よね?まだお世話になってる😅)

またねって言ったら、

「またね、は無いかもしれないぞ、今この瞬間が

最後かもしれないぞ、俺もそういう年だ」と言われて

ドキッ!としたのでした。


だから、「本当だね、明日は会えないかもしれないから、本当に🍙有難う🥹」と切なさも込み上げてきたな。


そんな前置きもあり、その夜Googleフォト整理して

思い出してたら、

次の日里親さんから、エイちゃん便り🥹🥹


なんて偶然というか、

有難うでしたよ✨✨✨


今年は天候不安定の時に、てんかんの発作らしき症状出たみたいですが

経過観察だとのことで、

あのエイちゃんも、エイちゃんのペースで

甘えたり、はしゃいだり、拒否したり?笑

感情表現が豊かになってきて嬉しいと。


写真はやっぱりエイちゃんらしい😆😆😆


ポーカーフェイスのエイちゃん😂😂😂







宿命のライバル、ダディも

空手家で暁道場の先生の良き相棒で

いつもインスタで会える^_^


 

この2匹、今思えば、めちゃくちゃ面白かったなぁ。

男気エイちゃんが、ダディに襲いかかり、

前足で40キロのダディを押さえ込むのを、

監視カメラで見つけて、うわーーーって

なったけど。

あの頃のブログ、読み返すと面白い😂

私はこの2匹を穏やかに過ごさせるように必死でしたが😅




別れ、出会い、全ては、

ずーっと繋がっていて、

意味がないような事柄だとしても、


それに意味を持たせる事は、

後からでも出来ると、

私は信じている。


意味のないと思われがちな事や物や存在を

意味のあるように出来るのは

自分の心や行動次第だと、


いつも思ってるけど。

なかなか見えない時があったって、


いいじゃない。

偉そーに書いてるこの私も

意味を求めて彷徨ってるんだから。


ただ、真実は1つ。犬と向き合ってると、

今がすべて。


私にはそれが大事で、そういうのが好きだな。

ね、君たち。





shiko