1月春のブーケ会 | 港区南麻布 会員制 料理教室 日々彩々 

港区南麻布 会員制 料理教室 日々彩々 

食卓には「美味しい」、「鮮やか」、「季節を感じる」、「健康に良い」、そういったおもてなし料理を供したい
日々の食事に彩りをもたらす、料理をご紹介しています


昨日は1月フラワー会
季節の花々をブーケに束ねていただきました

レッスン前のティータイムの写真に
目指しているQuite Luxury が詰まった景色



前のおうちから
移設した700kgの
@poggenpohlkitchens オーダーメイドのアイランドカウンター



その上には
クリスチャントルチュのVaseデザイナーが販売したキャンドルホルダーだった、花瓶



お菓子は顧客のみ手に入れられるパウンドケーキと



日本で間違いなく入手困難な
クッキーローゼ
@mihoco1633 🙏🏻🙏🏻

ヴィクトリア女王時代のシルバーティーポットのセット。古伊万里もヘレンドマンダリンと同様に使ってこそ、日々の日常がより輝くので

使用前にも磨いて本日のティーサービスに



紅茶はパリから連れ帰った
日本未上陸
@conservatoire_des_hemispheres 



テーブルウェアは
@astierdevillatte 
パリ Hotel Ritzのメインダイニングは現在
アスティエが採用されました



日本では昨年大幅の値上げされたものの
またそれでも人気アイテムはなかなか揃いません


季節の花々のブーケ

皆さま、美しく製作いただきました



本年はレッスンで使用する
エルメスのダイニングチェア6客や照明など、到着します



より生徒さまに、寛ぎ、
私の好きをシェアいただける空間になりますように

フラワー会にお越しくださいました生徒さま
ありがとうございました