思い出がいっぱい | 寅のゆる〜く暮らそう

寅のゆる〜く暮らそう

すっかり歳を重ねてしまいました。日々体力と向かい合いながらあと少しの人生を楽しんで行けたなら幸せだと思っています

携帯に入っている写真が
とんでもない数に
3万超えになっていた
先日もiCloudの使用容量が
上限を超えたと知らせが
とりあえず月400円から
1,300円にアップした

そこで写真削除作戦
この機会にちょっと整理しょう
久しぶりに古いデータの写真
開いて見ると
どうでもいい写真ばかり
これはブログのせい(笑)
家の中でも外出先でも
とにかく写し放題
ブログのネタ用がほとんど
飲食はもちろん風景とか
花やテレビの番組とか
しかもほとんど同じ画像が
連続数枚も



あと残念なのは今の携帯に
入っている写真データは
2018年以降のもの
その以前のものはパソコンが
突然壊れそこに保存していた
データがほとんど消滅した事
北海道から出てきた2015年から
2017年の記録が無くなったのは
かなり残念だ

一大決心したのはいいが
これだけの数の写真
削除しても1日や1週間では
なかなか削除が進まない
アルバムと一緒で
開いて眺めてると
すっかり忘れていた
当時の事が懐かしく蘇る
やはり思い出はいいもんだ
この数から行くとまだまだ
時間?いや1か月はかかりそう

出だし思い切ってかなり
削除したが後悔もある
せっかくの楽しかった1ページが
簡単に消え無くなって感慨深い

削除作業するたび
最初に比べ削除の枚数の
ペースが落ちていくのがわかる
思い出を迷いながらも
繋ぎ止めようとする自分が
そこにいるからだ





あの頃にもう一度

懐かしい写真を少しずつ

ブログの中に再掲載して見ます


北海道に帰省

ふるさとの海です