寄り道 | 寅のゆる〜く暮らそう

寅のゆる〜く暮らそう

すっかり歳を重ねてしまいました。日々体力と向かい合いながらあと少しの人生を楽しんで行けたなら幸せだと思っています

先日のブログにも載せました
5月から勤務形態が変わり
勤務時間が短くなりました
時給1,180円×4時間ですから
1か月いただくお給料は
薄給がますます薄給に

勤務時間短縮により
昼を職場で食べる必要が
なくなり勤務終了したら
ほとんどまっすぐ帰り昼食
まあ昼の用意はしなくて
いいよと今まで通りと決め
相方は12時前には簡単な昼を
寅は途中バンを買って
家でコーヒー飲みながら昼

先ほど時短になり薄給にと
ちょっとマイナスに
考えたりもしましたが
昼で帰る事により一ついい事が
気分次第でぶらっとお店に
入ってお酒も飲めるんですね
昼食後職場に戻る事ないので
かと言って毎日は無理ですけど
たまにはそんなささやかな
贅沢も働いているご褒美に
ただ決めている事は
酒付きは1,000円前後まで
近場であまり安い店無いかも
あとは公園飲みで我慢(笑)

という事で先日初外食を
仕事帰りの昼ごはん
とにかく安い店で








昨日はショッピングモールの
テーブルを借りて









レシートすぐ捨てたので?

たしか800円にちょっとだけ

お釣りがありました


富士山の白い帽子も

小さくなって行きますね

いよいよ夏近し



色々な意味で仕事時間から
早く開放されるので
ストレス発散になり良かった
これからますます帰り
暑くなり家帰る前に
寄り道が多くなりそうです

そして今日も寄り道







お会計1,100円なり