小田原梅林とかまぼこ通り | 寅のゆる〜く暮らそう

寅のゆる〜く暮らそう

すっかり歳を重ねてしまいました。日々体力と向かい合いながらあと少しの人生を楽しんで行けたなら幸せだと思っています

つい最近も吾妻山公園帰り
小田原に来たばかりなのに
またまた連休初日に
小田原方面に出かけて来た

今回は曽我梅林へ梅鑑賞
35,000本梅の木が
あるようですが














この時期は梅まつり
う〜ん。花より梅酒あるかなぁ
ありました〜♪
もちろん飲みました〜



梅酒ストレート



こちらの店では

テキーラ梅酒って
梅農家さんのオリジナル
とても好感持てる方でした
ボトルだと5,000円
最近飲み屋さんに卸していて
お客さんが飲みやすいので
帰りが・・らしいです😆







300円テキーラ梅酒で
ちびちびと歩きながら
いい気分で
小田原に向かいます



先日は小田原城に行って
来たばかりなので
今回は初めての場所
かまぼこ通りを目指して
ちょっと街中を離れ
かまぼこ通りに





しかし、イメージの通りじゃない
??ここ、この通りでいいの
閑散としほとんどシャッターが
閉まっていて活気がない
唯一通りで人が集まって
いたお店がここ











ご主人おススメのじねんじょう

店先の台座でいただきました



それにしてもあまり寂しい
かまぼこ通りでした

活気あるのは駅前辺りから
小田原城周辺だけかもね

ちょっと海まで寄り
この日は帰って来ました









夜も梅酒呑みながら





バレンタインはチョコじゃなく

小田原でこれを

買ってもらいました






梅が終わると桜へバトンタッチ

春が待ち遠しいですね

こんな歌が思い浮かびました