久しぶりです。 | 寅のゆる〜く暮らそう

寅のゆる〜く暮らそう

すっかり歳を重ねてしまいました。日々体力と向かい合いながらあと少しの人生を楽しんで行けたなら幸せだと思っています

三連休も最終日
今日はまったりと家で
連休初日再び小田原へ



次の日曜日ひとり時間
のんびり湘南散歩に




また近々ブログで

たまたまブログ休みと
同時にアメーバブログ
ID入れないと見れなくなり
しばらく離れてました
つい最近ID入れ復活
ぼちぼちブログ楽しんで
行ければと思っています

先日眼科に行って来ました



目の症状を話し眼底検査
あまり目の疲れや
視野がボヤけるので
手術覚悟していたのですが
白内障はまだ小さく
手術はまだ早いのではと
見えづらいのは
強い老眼と乱視も原因かと
また半年後に調べましょうと
ドライアイが軽くあるので
目薬を処方されました





そして、もう一つ

昨年九月末から

気ままな外国観光を楽しんで

いた次男が

一月末に南アフリカの路上

暴漢に襲われた

日中の繁華街の場所で

急に背後から首を絞められ

幸い刃物や銃で

なかったのでしばらく気絶し

人が行き交う道に倒れていた

その間、誰も近づき

声かけて来なかったようです

場所がらこんな事件は

茶飯事あるのでしようね

警察に行ってもほとんど相手に

してもらえなかったようです

被害はバックに入っていた

PC、カメラ、メガネ

身の回り品等、現金20万ほど

クレジットカードは

その日に百万円ほど使われて

いたそうです

失くしたものはあるけど

でも命あるだけ良かったです


まだまだ滞在予定でしたが

一文無しとなり

会社の社長がチケット

手配してくれ急遽帰国しました


外国行く前に住まいは解約し

今までの家財道具は知人の

借家に荷物置場に借りた

そこは住むためじゃなく

荷物保管場所として確保して

外国に出かけたようです


新たに住む場所を決め

今月末に引っ越し予定です

もういつもの日常に


それまで我が家から

仕事に通ってます


外国懲りたかと聞いたら

いや、また行くと返ってきた

親としてはずっと日本で

地道に暮らしてほしいのですが