老後の生き方とピアノ演奏聴く | 寅のゆる〜く暮らそう

寅のゆる〜く暮らそう

すっかり歳を重ねてしまいました。日々体力と向かい合いながらあと少しの人生を楽しんで行けたなら幸せだと思っています

あと半年かー
最近はこればかり考えてます
以前にもブログに載せましたが
嘱託職員アルバイト
契約終了の年齢に達し
今年の誕生日月で退職
8年間頑張って来れました
年齢的にもいいタイミングでは
今は早く卒業したいなあと
指折り数えています^ ^






さて仕事終了はいいとしても
その先はどう過ごすかが
貯蓄でもあれば船で🚢
外国へでもと思うところですが
貯蓄ほとんど無しの我が家では
ありえない夢話だし
この先の自由時間の使い方を
ふと考えてしまう






老後の生き方か
こちらに来て年金収入と
アルバイト収入
アルバイト賃金は生活費と
プチ贅沢な楽しみに浪費
今を楽しもう精神なので
節約ケチケチは出来ない
しかしそんな生活とも
少しずつブレーキかけて
行かないとなぁ

高齢者の老後の生活について
こんな事がいいらしいと
ネットに載っていた

趣味を持つ
SNSを利用
人と会う
無理をせず出来ることする
適度な運動
身だしなみを整える
前向きに考える

なるほどなるほど
こうしてブログに携わることも
生きがいの一つなのか
確かにふだんの生活では
ありえない繋がりがあるものね
こんなじいさんでも
一回り二回りも違う
年代の人たちと
こんな事あったよ
あんな事見つけて来たよ
なんて話しながら
ずっと前から知り合いのように
友達感覚でSNSで繋がってる

身だしなみ気をつかうのも
前向きに気持ち若くいられる
人と積極的に関わる事は
色々と刺激貰えるし


夏までまだ時間はある
ゆっくり考えて
老後の生き生きライフを
考えて行きたいと思っている






さて今日は一日
出かけて来ました
午前中ある場所に行き
迷子になってしまいました
50分ウロウロと彷徨い
疲れてしまいました



帰って来て午後からは
先日ブロ友さんから
コメントいただいていた
ピアノ演奏🎹感動したので
行くことがあればと
昼食べた後ゆめさんおすすめ
湘南台駅に行って来ましたよ







少しの時間ではありましたが
ピアノの生演奏に酔いしれて
来ました♪









明日は迷子になった

菜の花と富士山のブログです