料理男子 撃沈 | 寅のゆる〜く暮らそう

寅のゆる〜く暮らそう

すっかり歳を重ねてしまいました。日々体力と向かい合いながらあと少しの人生を楽しんで行けたなら幸せだと思っています

朝空






昨日ポテトグラタン


撃沈





いくら湘南だからといって
サファーでもないのに
こんな黒くならなくても



最近料理男子になったのには
こんな理由がありました

最初はメスティン
欲しくて買って
隣にホットサンドメーカーが
ぶら下がっていて
これも欲しいなぁと
後日にやはり気持ち
冷めなくて買ってしまった
だから意地でもこの道具を使い
料理を作らなければならなかった


メスティン




80点



ホットサンドメーカー







スクランブルもう少し半熟に

なっていたら

50点







そしてもう一つ
我が家にやって来たのは
アラジントースター4枚焼き





このフォルムが昭和
色もグリーンで昭和


これにはお金使ってない
セゾンカードの
ポイント還元で手に入れた

焼き芋してみた



アラジントースター

もう少し焼いても良かったか

65点





風呂上がり一杯飲みながら

材料も切ったり

マカロニやじゃがいも

茹でたりあっためたりして

順調に準備できていたのに





アラジントースター



なのに昨日のグラタンは(涙)

再び登場焦げたグラタン(爆笑)
廃棄処分にしなかったので
15点





上の焦げ取り除いたら
何とか食べれました
ちょっとパサパサだったけど




こんな理由でして
けして料理主夫を目指して
いるのではなく
試して見たのでしたが
かなり点数低い結果に
なりました(≧∀≦)