メスティンごはん | 寅のゆる〜く暮らそう

寅のゆる〜く暮らそう

すっかり歳を重ねてしまいました。日々体力と向かい合いながらあと少しの人生を楽しんで行けたなら幸せだと思っています

前々から欲しかった
メスティン
スーパーで買って来た






本来はキャンプとか
山ごはんとかに使うもの

まだ下の子が小学生の頃
家族キャンプや
アウトドア好きな友人と
ほぼ休日は一緒に行動していた
ほとんど釣果ない釣り&
酒キャンプだったが
色々な場所に出かけましたね


思い出のフォト
閲覧注意してください
若い頃の寅家族の写真もあるので
気分悪くしますよ(笑)



初めての顔出し家族(笑わないでよ)
もう40年近く前なのでいいか
今はもうシワシワな70過ぎの
ジジババになったから(≧∀≦)


当時、365日(笑)常に一緒にいた友人と
遊んだ遊んだ酒飲んだ^ ^9歳下
遠出では稚内、旭川、釧路など巡り
地元付近では長万部、岩内、洞爺、登別、千歳
神恵内、黒松内、ニセコ、島牧などなど


倶多楽湖 チップ釣り

引き上げる時にボートひっくり返ってずぶ濡れに



洞爺湖真冬のキャンプ



黒松内キャンプ場



これはどこだったかな?

富良野キャンプ場だったかなぁ

家族キャンプ+いつも遊んでいた友人夫婦と




これも忘れたどこ?だったかニセコの方か?

鳥がさえずる森の中でした

当時、知り合い含め必ず言われたのは

寅親子見てほとんどの人がニヤッとしながら

どこから見ても親子とわかるって

笑いながら話しかけてきた

失礼だよね、笑いながら😠

プスッと思わず笑ってしまうほど寅さん顔だから

まあかなり不細工顔なんで仕方ないが(笑)




当時のキャンプごはんは
飯盒でしたが焚き火での
ごはんは難しかったですね
もちろんシングルバーナーや
コールマンのツーバーナーも
使ってましたが

こちらに来て車処分して
70歳になり免許証返納
したがってキャンプは
もうする機会はないだろう
キャンプと言うよりは
夜焚き火見ながら
ちびちび酒飲む時間が
好きなのでしょうね

少し前になるが
お家でキャンプ気分を
久しぶりに味わって見たく
メスティンでごはんしてみた

風呂上がりキッチンで
一杯飲みながらゆるい時間
具材はごはんの上に
ただ乗せるだけの手抜き
タコメシにしました








タオルで包んで少し時間置いて
ちょっと回り焦げてしまったが
何とか完成\(^ω^)/







しかし、後片付けが
メスティン真っ黒になって
焦げ付きを落とす作業が
大変でしたが久々の休日
キャンプごはんに大満足でした

さて連休最終日の今日は
昼と夜の料理担当
最近手に入れた道具で
作って見たくて
自分が作ると立候補した
昼はすでに作り食べ終わった
うーんとやや失敗か
夜はポテトグラタン作ります
これも初挑戦なので自信なし
料理奮闘記はまた次回に

その前に出雲駅伝見なくちゃ