気まぐれな雨と老化 | 寅のゆる〜く暮らそう

寅のゆる〜く暮らそう

すっかり歳を重ねてしまいました。日々体力と向かい合いながらあと少しの人生を楽しんで行けたなら幸せだと思っています

気まぐれな雨
帰り職場を出る時は
雨は降っていなかった

なのに電車から降りたら
パラパラと降っている
仕方なく商業施設に入る

折りたたみ傘1,500円
ユニクロで買い求め
帰って来た





手洗い用の石鹸
泡状のソープより
固形石鹸の方が好きだ
昔からお馴染みの
牛乳石鹸赤箱
青箱もあるが赤より少し高い






最近、つくづく歳を感じる
早寝早起きはもう当たり前
目が疲れて見えなくなる
酒は好きだが飲めなくなった
あれもこれも数えたら
きりがない

その一つ物忘れは著しい
先ほど風呂へ入った
頭と身体を洗う
いつもルーティンは決まって
シャンプーで頭を洗い
リンスで仕上げる
その後にボディソープで
身体を洗う
365日毎日この繰り返し

しかし先程は何も考えず
ボディソープからだったようで
途中、あれ?何か違うかも
頭に手を当てたら濡れてない
手順を間違えていた

こんなの小さいこと
気がつくだけまだ大丈夫
なんて声が聞こえてきそう

でもこれが10年、20年
若かったらそだねーと
答えそうだがこの歳になるとね
リアルだから来たか!と
ちょっと不安になる

旅したいなぁ
温泉に入りたいなぁ
ボケ来る前に(笑)