やばいかも | 寅のゆる〜く暮らそう

寅のゆる〜く暮らそう

すっかり歳を重ねてしまいました。日々体力と向かい合いながらあと少しの人生を楽しんで行けたなら幸せだと思っています

昨日の夜から
左足の親指付近に痛みが

今朝も痛みが消えてなかった
激痛まで行かないので
多少足の運び引きずって
駅まで歩いて行った

仕事中も歩くと痛みが出る
じっとしていると痛くない

足に出る痛みは素人判断で
痛風だと判断

考えてみたらこのところ
ちょっと贅沢な外食したり










昼から酒飲んだりが続いた













しかも甘い菓子も













毎日数個食べてしまっている
尿酸値が上がったか



じつは今週山登りがある
往復で5、6時間かかる

これでは無理だなぁ
山歩きどころか平地歩きも
ままならない状態では

山友に行けないと
早く連絡した方がいいか

仕事帰り僅かな望みを
痛め止めに託そうと
薬局に行き薬を買って来た










夕食後薬を飲んで
ソファの上で少し居眠りした
起きたら気のせいか
痛みが和らいでいる

まだ腫れはあるが
何とか山歩き出来るかも
少し灯りが見えて来た

明日も薬飲み
痛みや腫れが退けば
土曜日山へ行こう

もし足が病んで
頂上まで行けそうもなかったら
途中で引き返せばいい

とにかく明日しだいだ
こんな時ぐらい酒飲まなきゃ
いいのに風呂上がり飲んでる
気持ち的に
糖質ゼロのビールにしたが