シン・寅の湘南散歩 ② | 寅のゆる〜く暮らそう

寅のゆる〜く暮らそう

すっかり歳を重ねてしまいました。日々体力と向かい合いながらあと少しの人生を楽しんで行けたなら幸せだと思っています

昨日①のつづきです
江ノ電が走る街で
いちばん好きな場所が
ここ腰越の商店街
昭和が漂う古い街並み
人とお店と車と電車が
共存していて好きなんです






たまにこの商店街歩いて
いつも気になっていた
波平というお店でランチ






ここの店の中から
狭い商店街を走る
江ノ電が見えるんですよ

料理の待ち時間何度も
鎌倉から藤沢へ
藤沢から鎌倉へ
行き交う江ノ電見てました









料理が運ばれて来ました



もちろん忘れていませんよ

ビールもすでに目の前に




ごちそうさま
美味しかった


帰りはぶらぶら商店街歩いて
途中、江ノ電もなか購入









こしあん、つぶあん、うめあん、ゆずあん
ごまあんの5つの味です








江ノ島駅前に出ました
江ノ島駅の車止めの
上にいる鳥さんに挨拶して



すばな通りを歩いていたら




ごちゃごちゃ店構えの
雑貨屋さんの前に






覗いてみると
何だか派手な色合いの
恐竜とトカゲ?



買ってしまいました
お店の人に「手作りですか?」
と尋ねたら
タイからの輸入と言ってました
我が家に連れて来たのは
この2匹?2頭?リアでない
派手さが何とも可愛い






「今日何して遊ぼうか」

「ご主人さま散歩して来たので

俺たちも散歩に出かけるか」






帰りは海に降りずに
国道134号線を歩いて









江ノ島付近は街中でも

裸族が多い

あゝ女性はいませんよ

念のため^ ^



こうして寅の湘南散歩を終えた

この日は27,000歩でした。