シン・寅の湘南散歩 ① | 寅のゆる〜く暮らそう

寅のゆる〜く暮らそう

すっかり歳を重ねてしまいました。日々体力と向かい合いながらあと少しの人生を楽しんで行けたなら幸せだと思っています

昨日の鎌倉殿の13人
時政と義時泣けました
やはり時政役の
坂東彌十郎さんいいですね






さて昨日は天気もいいので
散歩に出かけて来ました




お帰り〜寅さん
早速ですが湘南散歩に

江ノ島海岸へGO!







💓💓



💓💓💓💓💓









片瀬漁港
新鮮な生魚買えますよ




片瀬東浜海水浴場

海水浴場って懐かしい響き

今、海水浴場へ行こう!って

あまり言わないですものね


ここで寅の一杯タイム

健康には酢ですよ笑

昼間から飲んでること自体

もう健康的ではないが笑













腰越漁港









ここから海沿い離れUターン

腰越商店街を歩きます

満福寺へちょっと寄り道

すぐ前を江ノ電が走り抜けます














ここは義経と弁慶が

一時、この地で宿してた

義経が兄頼朝へ宛てた

「腰越状」の下書きも

残され展示されている


このあと

腰越でランチしながら

帰ります。


②へつづく