ヒルガオで一句! | ぴーなつ俳句日記〜樂しく愉しく生きよ!〜

ぴーなつ俳句日記〜樂しく愉しく生きよ!〜

千葉県にも数多棲息している【俳句おじさん】の一人です。その日におもったこと感じたことを俳句にのこします。タイトルの【ピーナツ】は私が千葉県八街市の出身だからなのと、そのお世話になっている千葉の地に感謝の意を込めてのことです。


非常に蒸し暑い一日でありました。

遠くから雨がやって来る気配の、濃厚な一日でした。

建築現場で、【昼顔】が咲いていました。

鉄と埃に支配された殺風景な現場にも、この可憐なるお花が居るだけで、少しだけ人間味を取り戻せそうな気がしました。


飯場にも昼顔さけば絵になりし】柘榴


フェンスの、ずいぶんと高いところに、
♪ふたつ〜、ならんでぇ〜、
  さい〜てぇいるうぅ〜♫

からみあい昇りつめ咲く昼顔も】柘榴

こんなの俳句ぢゃねえー!
こんなの俳句ぢゃねえー!
こんなの俳句ぢゃねえー!!

はい!おっわりーー!!

さあ、寝よう。😪