雨上がりの大賀ハス | ピイナツ俳句帖〜身ひとつにその日の風〜

ピイナツ俳句帖〜身ひとつにその日の風〜

生まれも育ちも、どっぷりと千葉県の私。だからピイナツという安直さ。何処にも行けないから、超ローカル視点の俳句日記になるはず。(俳句の無い日もあります(^_^;))サブタイトルは俳人、中村汀女さんの俳句に対する信条のお言葉をお借りしました。

雨上がりの素晴らしい朝。
千葉公園へ。
鷺ちゃんも朝のお散歩かな。
うん!朝日が眩しいぜー!!
大賀ハスさん。
これからが開花のピークかな。
前日の大雨に打たれたか。
ちょっと項垂れ気味な子も。
そうかと思えば、早々に散り終えた子も。
世は様々である!
また見に来よっ〜と!!