令和6️⃣年の6️⃣月に入る | ぴーなつ俳句日記〜樂しく愉しく生きよ!〜

ぴーなつ俳句日記〜樂しく愉しく生きよ!〜

千葉県にも数多棲息している【俳句おじさん】の一人です。その日におもったこと感じたことを俳句にのこします。タイトルの【ピーナツ】は私が千葉県八街市の出身だからなのと、そのお世話になっている千葉の地に感謝の意を込めてのことです。


六月一日。毎月のことなれど、月初めには心が少しだけ改まる、気がするのだけれどもその後、一日一日と過ぎてゆくといつの間にかいつもの流れにもどってしまう。

さあ、お役目!登城!こんな吾にも、するべきことがまだ残されている!幸せなことではないか!↓今日できた句。六月の初めに。

六月の風がはこぶよガタンゴトン】秋昭
風向きによって、東千葉駅付近の総武本線の音が聴こえます。

六月の静脈すける膝のうら】秋昭
運動会、かな?中学生がジャージで登校。今のはハーフパンツなんですね。真っ白な足の、遠目にもわかる静脈の青さ。青春だなあー!(?)

さあ、明日からもバンガロー!!

 🌳今月も一生懸命まいります!🌳