続きです



主人から連絡があり

我が子さんと夕飯を食べている時に

ビデオ通話でお話しました驚きドキドキ



💁‍♀️「実はね…

ここ最近お風呂上がりに気持ち悪くなるのよ


家にあった期限切れの妊娠検査薬で調べてみたら

陽性でした…」



🙋‍♂️「……え?えーっと……」


動揺が隠せておりません。



🙋‍♂️「マジかー!」

動揺しまくり、人のいない職場で動き回る主人。



💁‍♀️「いや、わかる、わかるよ!その気持ち

今!?って感じだよね」



🙋‍♂️「びっくりしちゃったけど

おめでたいことだね!

うん!嬉しいよ」

何だか自分に言い聞かせるように喋る主人。



嬉しいと言ってもらえたことに

安堵する私魂が抜ける







主人

23時頃帰宅


前々から友人と飲みに行くと聞いていたので

咎める気もなし

むしろ、友人に話を聞いてもらい頭を整理して来て欲しかったぐらい



🙋‍♂️「ただいまー

とりあえずお腹なでる!」


ナデナデ


💁‍♀️「ありがとう」



🙋‍♂️「友達と色々話して来て

言われたことがあるんだ」


友👨‍💻「お前は(夫のこと)

産む前提で話しているけど

嫁さんはどうなんだ?」


🙋‍♂️「どうしたい?産みたい?」



💁‍♀️「もちろん!産ませてもらえるなら」



🙋‍♂️「よし!わかった!」




それから1時間近く話し合いました


夫の気持ち

私の気持ち


今回の陽性がどれだけサプライズだったか


夫婦共に喜びもあるが動揺が隠せないこと


今後の気の持ちよう


家計のこと


…etc




💁‍♀️「とりあえず、もう一本

期限切れの妊娠検査薬あるので

明日、朝イチでやってみたいと思います」


🙋‍♂️「了解です」





次回へ続く





期限切れの妊娠検査薬を

使おうと思っていらっしゃる方の

参考になれば幸いですにっこり




期限切れの妊娠検査薬(2021.11)

3/20 12:00

陽性






期限切れの妊娠検査薬(2021.12.31)

3/21 朝一

陽性







妊娠検査薬(使用期限2025.6.30)

3/21 12:00

陽性