緩んで、花開いていくきっかけを☆
自分と繋がり
自分らしさの開花サポート♡ 

クリエイティブライフダイアリーアドバイザー
発酵ライフケアアドバイザー
薬剤師として活動中!
TOMOですニコニコ


 

改めまして私、こういうものです!①

 

改めまして私、こういうものです!②

 

改めまして私、こういうものです③

 

 


こんばんはーお月様

久々にキレイな月を見て

癒された月曜日照れ



そんな今回は

5月の公式LINEでシェアしていた

「褒め褒めワーク」についてラブラブ


良好なコミュニケーションや人間関係にも

「褒める」というのは

キーポイントになるそう🍀

鈴木真奈美さんの講演会でのお話しをヒントに考えたワークピンクハート


他人を褒めることは

あるかもしれませんが

今回は「自分を褒める」✨


私は自分を褒めるって

普段やらないなあと思ったのですが

自分を褒める視点を持つことで

自分と仲良く

自分を認めたり優しくなれたらと思い

今回やろうと思ったのですルンルン


1週間公式LINEでシェアしてみて

最初は褒める意識で振り返った

自分の行動で思いついたことは

やりたくなかったけど

やったことが多かったなあ笑い泣き

(ワークすることで

やりたくなかったんだな

という気持ちを改めて感じた😌)


あとは

一緒にワークして

アウトプットしてくださった方もいて


・日常をいつも通り動いた自分

・ちょっと頑張った自分

・予想外のことになっても対応できた自分

・結果だけでなく、そういう時間を作った自分

・同じことをしても以前と捉え方が変わった自分

など


自分にアンテナを立てると

改めて気づく自分もいたような

気がしますよねおねがい

皆さんのアウトプットから学ぶこともたくさんでしたキラキラ


でも普段はやらないことなので

なかなか自分褒めが出てこないことも

あると思いますグラサン


そういう時は

当たり前にやったこと

とりあえずそれを書き出すことから

やってみるといいのかなと

思いました🍀


そして書いて終わりではなく

それをやった自分に対して

お子さんに向けるように

温かい目線をぜひ向けてみて下さいピンクハート


また、1日の終わりに

反省ではなく

よかったことを思い出すとよいと

聞いていたけど


自分褒めワークで

それを実感したという

メッセージいただいて


私も自分褒めをやってみて

「褒める」にフォーカスすると

良い気持ちで1日を終えられて

なんだかいいなあ

じんわり実感ラブラブラブ


24時間365日

いつも一緒にいる自分


自分褒めの意識

自分に向ける温かい目線も

改めて忘れないようにしたいなと

思ったワークでしたウインク


自分褒めワーク、気になった方は

こちらからお友達になってね飛び出すハート

 シェアしたワークは

LINEVOOMから今でも見ることできますウインク


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


雪どけ麹販売中❤️


こちらはリクエスト開催で募集中花