緩んで、花開いていくきっかけを☆
自分と繋がり
自分らしさの開花サポート♡ 

クリエイティブライフダイアリーアドバイザー
発酵ライフケアアドバイザー
薬剤師として活動中!
TOMOですニコニコ


 

改めまして私、こういうものです!①

 

改めまして私、こういうものです!②

 

改めまして私、こういうものです③

 

 


こんばんはーお月様

頭痛が辛かったけど

夕飯食べたら回復してきた水曜日チュー


そんな今回は

先日久々に会う友人と

銀座ディナーした日のことを🍽️

友人が4月から異動で銀座勤務になったので銀座ディナーおねがい


ルンルンで駅に向かったのですが

人身事故で電車が遅れていて

何時に着けるかわからない状態びっくりびっくりびっくり


乾杯はスパークリングで🥂


イキナリ出鼻くじかれた感じで

凹みますよねーショボーンショボーンショボーン



しかもやっと電車来たと思ったら

満員電車笑い泣き笑い泣き笑い泣き



こんな時私は

ムスッとなって

めっちゃ電車

恨んでましたムキー


でも、以前インスタで

新幹線が遅れていて

終電間に合わず

違う新幹線で向かうも

最寄り駅まで乗り継げるか分からず


すごい疲れていたけど

当然座れず


あーツイてないぐすん

って思いそうだったけど


被害者にならず

いつでもgiver(ギバー)になる


そういう意識でまずは

新幹線連結部でしゃがめる場所を

確保して


周りの人は皆

やっぱり疲れた顔してたり

イライラしてたりした

雰囲気だったんだけど


そんな周りに

「私がいるから大丈夫‼️

ラッキーだよ‼️」って

思いで乗っていたんだって🚄

2杯目は白ワイン白ワイン


そしたらエネルギー湧いてきて

無事なんとか乗り継ぎもできて

その日のうちに

自宅まで帰れて感謝でいっぱいになったお願い


そんな投稿見て

スゴイキラキラと思ったのを

思い出したんだよね!!

デザートみたいなパスタもめちゃウマ😋


よし!!

私もやってみよう!!!!


和を感じるパスタも美味ピンクハート


まずはLINEで友人に状況を伝え

満員電車ではスペースできるまでは

ひたすら動かず瞑想笑


3杯目は赤ワイン🍷


スペースできてきたら

近くにいた赤ちゃんが可愛かったから

全力で赤ちゃんと変顔で遊ぶ歩く

お肉もトロトロラブ


そしたら赤ちゃんが降りたので

運良く座れてスター


その後は調子良く進んで

無事到着したら💨


友人もお店の方も

お待たせしちゃったのに

無事着いてよかったねーって

言ってくれてニコニコ


おいしいお料理とワイン食べつつ

最近のあれやこれやを

友人とゆっくり話せて

最後にはお誕生日もお祝いしてもらい

なんだかんだで

満たされて

感謝が溢れる夜に

お願いお願いお願い


やっぱり目の前の現実が

どうであろうと

「どう在りたいのか」

その意識になること


そしてそこで

できることをやる


そうすることで

同じ現実が起きても

捉え方が変わって

見える景色も変わっていくのかも

しれない


そんな風に思った

銀座ディナーでしたニコニコ

ちょっとお疲れ感は隠せないけど、嬉しかった友人が撮ってくれた当日の私ニコニコ


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


雪どけ麹販売中❤️


こちらはリクエスト開催で募集中花

 

公式LINEもやっています🍀

 こちらこらお友達になってねウインク