【あなたにとって健康って何ですか?】 | たった2分37秒で読める『秘密の引き寄せ』
れからあなたに
少し意識してほしいお話をします。


これから書くことは
私自身、まだ意識が低いということで、
自分自身にむけたメッセージでもあります。

是非最後まで呼んで頂けたら幸いです。




あなたにとって健康って何ですか?


「特に気にしていない」

「体が快適な状態じゃないの?」

「まあ大切なことだと思う。」

「私は常に健康です!」

色々な意見があると思います。


健康に意識の高い方もいると思いますし、
そうでない方もいると思います。


じゃあ何のために健康になるか
考えたことがありますか?



私は完全に自分のためでした。



快適な毎日を送るために健康に気を使う。

昔自分が不健康だったから、もうあの頃に戻りたくないから。


という理由です。



今現在もかなり健康に気を使っています。

もっと気を使っている方もたくさんいますが、
自分なりに気を使っている意識は持っています。





でも健康って自分だけのためですか?




健康になることで良くなることって
他にもないですか?




そうです。



自分以外の人のため


でもあるのです。





自分が健康なら人への接し方も
より良いものになりますし、

病気になって誰かに心配かけることもありません。


自分が健康で居いることは
他のひとへの配慮にもなるのです。


それを意識するだけでも
健康にに対するものの見方が変わります。



やはり人は
「人の役にたちたい」という
欲求をすくなからず持っているのです。




誰でもです。




でも世の中情報があふれすぎていて
そんな感情すら薄れているのです。


もしあなたが頭痛がしている状態で、
人に親切にできそうですか?





話かけられても
「ちょっとゆっくりさせて、話かけないで」

ってなりそうではないですか?



そうすると相手はどういう気持ちになりそうですか?




こんな気持ちだと思います。



「心配」になったり、
「なんだよ!」ってなったり
「離れて」行ったり、


状況によっては
悪いほう悪いほうへ向かって行くと思います。



少しだけ相手のことも考えて
健康を意識してみませんか?



最後まで呼んで頂きありがとうございました。