半自動的に目標に向かってしまう 2 | たった2分37秒で読める『秘密の引き寄せ』
はようございます。



昨日は中途半端で終わってしまい
すみませんでした。


なので、今日は昨日の続きを

「潜在意識」のお話ですね。


前回の記事はコチラ


「人は潜在意識の働きで動いている。」



というお話でしたが。



なんでこんな話をするのかというと、
あなたに気づいてもらい、
是非この潜在意識を活用してもらいたいと
思ったからです。


今のあなたがあなたを保っているのは
この潜在意識のよる力がほとんどだからです。


今のあなたが、もし、日々の生活に不満を
感じているのであれば、この潜在意識に

「つまらない生活をする」

と刷り込まれているからです。




もちろん日々の生活が楽しいのであれば

「楽しく生活をする」

と刷り込まれているのです。



刷り込まれているという表現が
ピンとこないかもしれませんが。



読んでいって少しずつ理解してもらえれば
良いと思います。




そして、
潜在意識には特徴があるのです。



こんな感じです。

•繰り返されることを優先する
•感情を伴う経験
•現実と非現実を区別できない
•過去、現在、未来を区別できない
•24時間365日影響を受ける
•「主語を区別しない」
•善悪を区別しない
•安定を好む
   :
   :


など、他にもありますが、
代表的なものです。




たくさん書いたら
訳がわからなくなりそうなので、
これくらいにしますね。



あなたの全ての経験を
潜在意識は受け止めているのです。
記録し、書き込み、刷り込んでいるのです。




イメージとしては
「無限大の図書館」

みたいなイメージでしょうか?


あなたが経験したこと全てを
本にして本棚にしまっていく感じです。


良いも悪いも
悲しいも楽しいも
好きも嫌いも


『全て』


受け入れます。

潜在意識は素直なんです。



で、潜在意識にとって

良い、悪い
悲しい、楽しい
好き、嫌い


そんな概念はありません。




ありのままに受けて止めます。



なので、今後あなたにやって
もらいたい行動は、


あなたが思う
好きなこと
良いものにたくさん触れる

ということです。



好きなこと良い事は
人によって違うと思うので、


僕の場合は、

「人を喜ばす」

「好きな道具を使う」

「あいさつをする」

「ありがとうをよく使う」

など。



自分も相手も気持ちよくなるような
ことをします。


そうすると不思議で
いいことがたくさん起きます。


上に書いたような事と
真逆のことをすると
そういう出来事をたくさん
引き寄せてしまいます。


『引き寄せの法則』ですね。



なので是非、

『好きなこと、
 良いものにたくさん触れる』




試してみて下さいね

最後までお読みくださり
ありがとうございました。



疑問、質問、感想
受け付けます。

是非お気軽にお問い合わせください。