半自動的に目標に向かってしまう | たった2分37秒で読める『秘密の引き寄せ』
おはようございます。


今日は自宅でこのブログを
書いています。



今回は

「潜在意識」

についてお話させて頂きます。



「潜在意識?」

「でた!どうせスピリチュアルな話でしょ?」

「潜在能力みたいなもの?」

「なんか聞いたことある~」




色んな意見があると思いますが、

とっても大事なお話で、




これさえ知っていれば、あなたも夢は
確実に叶います。



絶対、確実にあなたのためになりますし、
これを知らなければ、本当にもったいない、
うまくいかない人生を送ると思いますので、
自分の人生に興味の無い人は読まないで下さい。



うさん臭く聞こえるかもしれませんが、
是非最後まで読んで頂ければと思います。




はい、では。



潜在意識ですが、

僕がこの言葉を聞いたことあるのは
たぶん結構前のことだと思います。


ですが、全然興味が無かったです。

というより、「潜在意識」が見えていなかった。



今となっては、よーく見えるのですが、
当時は全くと言っていい程見えてなかった。



何で見えていないかというと
脳機能の「RUS(ラス)」という働きによります。


(ラスを説明すると少し長くなるので、
 今度じっくり説明します。)



簡単に言えば、

「人は意識した物しか見えない」

ということです。



例えば
人を好きになった時だとわかりやすいですかね。

何かに夢中になっているときとか。



もう、その人(もの)しか見えないみたいな
感覚になったことないですか?


あなたにも、あるはずです。


その時って周り見えないですよね?

他の異性とか。
他に魅力のあるものとか。



そんな感覚です。


潜在意識のときもそうでした。



他に良いものがあったり、
没頭するものがあったりして、
この潜在意識が見えていなかった。



でもこの潜在意識を知った今は、
重要なものだと知っているので、
「よく目につく」「耳に残る」
ようになったのです。




話が少しそれてしまいました。



「だからその潜在意識って何なの?」


遅くなってすみません。
今から説明しますね。



潜在意識とは
簡単にいうと「無意識」です。



あなたが常日頃行っているほとんどが、
無意識に行っている行動なのです。


無意識による行動が全体の
9割以上占めているとも言われています。


要は人はこの無意識、潜在意識によって
動いているということです。



例えば
あなたが毎日やっている行動を
イメージしてみてください。


朝起きてからの行動は?


顔洗う?歯を磨く?水飲む?
トイレ行く?


意識してやってますか?


意識したとしてもほんの一瞬なはずです。



後は、無意識にやっているはずです。




こんな経験もありませんか?



「あれ?家出るとき、鍵閉めたっけ?」


不安になって家に戻ると
鍵は閉めてありました。



これも潜在意識の働きです。




少し申し訳ないのですが、
今日はこの辺で終わります。


明日また続きをお話ししますね。


最後まで
お読み下さりありがとうございました。