昨日のバイトは忙しくて

今までだったら帰って

確実にグダグダになる1日だったのに

楽しいまま帰ってきました照れ



肉体の疲れはどうにもならなかったけど笑い泣き

やはり体メンテは必要だなぁ



ゆかりです💎💎💎




今朝はすっきり起きられず…


でも何とかお掃除をして

子ども達を送り出して

お布団にゴロン…としかけて思い出した!



アルターを眺めよう♡



せっかくだからテーブルに出して

火を灯す🔥



準備しているそばから

パロサントのいい香りがして

火を灯すと香りが広がって


なんかこれだけで満たされましたドキドキ




音楽を聴く元気もないと

無音でお布団に転がったのに


スピーカー出して音楽かけちゃった音譜




五感を満たすって大事❤️




香り→嗅覚

炎を眺める→視覚

音楽→聴覚




ここにお気に入りの珈琲を

淹れて飲んだので


豆を挽く時の感覚→触覚

珈琲の味→味覚



全て揃ったゲラゲラ




お料理する時も

ここが意識できてると

とっても豊かになるんだよね〜。


お料理する時は

五感の全てを感じられるから

意識するのにもってこい

毎日作るしね





アルターの目的は

五感を満たすことではないんだけどね笑




高橋ナナさんに教えてもらったアルター

ナナさんのブログから引用させていただきます

MY祭壇(アルター)は、

 

火・水・土・風

の要素で構成され、

 

地球の自然をコンパクトに表したものです。

 

 

image

 

 

クリスタルなどの鉱物は、土

 

風を見せてくれる、お香やパロサント、セージは、

 

 

そこにキャンドルの火、

 

水を置いたら完成

 

 

image

 

 

アルターの使い方は、

この記事を読んでね!

 

 

引用ここまで





んで、アルターは波動調整機のようなものだそうで

眺めるだけでもいいんだけど

断然火を灯すのがオススメです!


浄化にもなるよ〜



火をつけっぱなしはまずいので

1日の始まりにとか

出かける前にとか

ほっとしたい時にとか


ぜひご自分のタイミングでウインク

 



空間が整うと

その場にいる人も整うので

アルターとってもオススメラブラブ




私はもっと空間を整えるために

お片付け頑張ります爆笑


引っ越してきて5ヶ月

適当に置いたまま

整理されてないところが増えてきた💦