とうとう訪問、Atelier443 | 日々の記録帳

日々の記録帳

最近放置気味のブログですが、細々と続けていきたいと思います。

今日、ブログを通じてお友達になった「どでもさん」のアトリエへ遊びに行ってきました。

どでもさんとの出会いは、確か今年の2月くらい。
パッチワーク関係のブログをネットで見て回っているとき、気になるブログを見つけました。
どの作品もすごく素敵でかわいい上に、記事の中のちょっとした呟きがなんだかとても面白く、ついつい過去にさかのぼって全記事を読んでしまったほどです。
早速読者登録をお願いし、それ以来時々コメントを書かせていただいたりしていました。

そして、5月末。どでもさんがブログ上で企画した「遠隔ワークショップ」に参加しました。
その後、そう遠くないところに住んでいらっしゃることを知り、しかも、近くで開催されたイベントに参加されることも分かり、ついにそこでリアルどでもさんとお顔を合わすことができました。(過去記事参照

そして、今回、とうとう、どでもさんのアトリエワークショップへ参加させていただくことになりました。

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

そして、なんと!
アトリエではmonakaさんにもお会いしました。
monakaさんも、どでもさんの遠隔ワークショップがきっかけになって知り合った方で、消しゴムハンコの先生をしていらっしゃいます。
monakaさんがどでもさんのアトリエに定期的に行っていらっしゃる・・という話を聞いて、私も同じ日に行ってみよう!とmonakaさんと連絡を取り合い、アトリエへの訪問が現実のものとなったのです。

ブログで広がる友達の輪、なんだかとても嬉しいです。
ブログをやっていてよかったな~・・と今回ほど思ったことはありません。


ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ


今回は、「ライオンのブローチ」を作りました。

日々の記録帳-120717_ライオンのブローチ

この、何とも言えないライオンの表情がたまりません
顔のパーツは、全部刺繍です。

私は刺繍が苦手なのですが、何とかそれらしい感じにはなってきました。。
ライオンのたてがみの布は、どこもさんに一緒に選んでいただきました。
ちょっと変った布で、インパクトの強いライオンになって面白かったです。

時間ギリギリでの完成でした。

どこにつけるかは、考え中です。
ソーイングケースか、手芸グッズを入れるトートバッグにつけるかしようと思います。


ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ


どでもさん、monakaさん、そして他の3人の方とお会いしてお話しできたのももちろん嬉しかったのですが、今回はもうひとつ、とても嬉しいことがありました。

なんと!!!
monakaさんから、けしごむハンコをプレゼントしていただいたのです~!!

日々の記録帳-120717_けしごむはんこ

いっくんにヨットのハンコを、みーたんに「みたよ」のハンコをいただきました。
これから、ドリルが終わったら、このハンコを押してあげようかと思います。

本当に楽しくて、時間が過ぎるのがあっという間でした。

どでもさんのアトリエはしばらく夏休みですが、9月からまた再開されるとのこと。
9月から、定期的にAtelier443へ通わせていただこうと思います。
そんなわけで、早速新しく「Atelier443」というテーマを追加することにしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています。 クリックして応援していただけると嬉しいです。