布×糸×針のワークショップ@Atelier443

自宅アトリエでの企画内容、営業日や予約状況などを随時お知らせしてまいります。


◎6月の活動日程がきまりました。 → 
◎7月の活動日程がきまりました。 → 


●4月2日~3日「 第16回手作り体験フェアーin岡山」 にて、作品一点展示。
                        「ベビー服でリメイク 豚さんのポーチ」

●5月14日~15日「デザインフェスタ43」 両日出店ブースNo.B-178 動物のペンケース販売。

◎「ポストカード展」 大磯町ギャラリーぶたのしっぽにて 7/22(金)~31(日) 水曜定休


「簡単かわいいぬいぐるみとどうぶつ布小物」主婦と生活社
 初代丸顔ペンケースの作り方が掲載されています。




●動物のペンケース販売中
 *吉祥寺・ハーモニカ横丁 露地裏猫雑貨マルルゾロ














NEW !
テーマ:

知ってる?セキセイインコって、おふざけが大好き。

むこうの方からバサバサーっと飛んできて、私の頭をチョンと蹴ってから自宅(ケージ)に

着地?これねぇ、絶対わざとだと思う~。

それから、私がお茶飲んでると自分も飲みたがる(不衛生だけどね)。

しかも順番交互に飲むのが彼女の流儀らしい?

おふざけにも小さなルールがあって、それに従わないと時々ガブっとやられます。。。

 

+++++

 

 

アトリエ報告~!!

 

8歳女子の遠足もアトリエも、天候なんとか持ってくれたので良かったです。

そして~、きょうも「チキンハンドのお人形」何人か着手し始めました。

 

 

足、真っ黒の布なのでどこ縫ってるのか分からなくなってしまいます。

今日も絶賛苦情受付中です。

曲がりくねったミシンの線も、縫いにくいですよね。

でもそんなこと言いつつ、なんとかみーんなクリアです。

 

さて、できあがり~!!の方がいらっしゃいます。

青い刺繍のライオンさんも涼し気で素敵ですねぇ。

この柄の出方がね、まるでコサージュみたいです。さわやかなライオンさんの

完成でした。

 

6月がいつの間にか終わって、7月のOPENは4日間のみです。

そして8月、今年も夏休みがやってきますね~。

 

 

+++++

 

 

どでもガーデン

 

夏らしい庭になってきました。夏の花は力強い色のが多いです。

サルスベリ、随分大きくなりました。今年からは素敵な木陰が期待できそうです。

 

こちらはまだまだ、戦力外。。。だけどもう黄色い花が咲いています。

早く手摺を超えておくれ。

 

去年の今頃、挿し木で増やしたゼラニウム。成長早いです。

 

「不死鳥」って名前にも関わらず死んでしまった・・・とガッカリしてたら

ひょっこり生きてて、それだけじゃない、子供だらけ。

葉っぱのギザギザから子供が生まれてくるのね?面白い。

 

 

+++++

 

 

8歳女子にエプロンを作ろう(または一緒に作ってみよう)と思って、布買って

きたのですが、、、、(一応好みだろうと思われる水色を買ってみた・・・)

「これは~、派手すぎる~」と言われてしまった。

これのどこが派手なんだ??

 

彼女は何かというとドット柄を選んでしまうので、朝の着替えなど油断すると

ドットのシャツにドットのスカート、ドットのリュックサック、小さな草間さんみたいに

なってしまいます。たまにはこんな大きな花柄なんていいんじゃないの??

 

・・・いいじゃんね?

 

 

今日もいい記事かけてましたら
愛のひとポチをお願いします。↓↓↓↓


にほんブログ村

 


+++++



アトリエ通信

 

7月のアトリエの予定はこちら。 ⇒ 

 

ちょっと早いですけど、自治会館まつりの出展用の準備も始めていきましょう~!!

私が今作っているお人形が見本になります。

ご予約お待ちしております。

 

その他、お問い合わせはコチラへ ⇒ ☆☆☆

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。