公園ウォーキングでリハビリ | 1型糖尿病ノオト 趣味の楽しいことも

1型糖尿病ノオト 趣味の楽しいことも

2015年12月緩徐進行1型糖尿病になってからの日常、趣味の山、観劇等について書いて行こうかと思います。病気になり、涙は少々流しました。でも、前向きに楽しいことを考えて毎日を過ごしたいなあと思います。1959年生まれです。

久しぶりです!

今回のテーマは1型糖尿病と右足首骨折と少し昌磨くんです!

足首骨折6月3日にして、4ケ月半たちました。
もう、一月ほど前ですが、9月19日には、1型の診察が、ありました。
HbA1cは 6.8   
リブレとパッチンと針を刺して測るのとで、血糖値が50もリブレが低く表示されるのが、3〜4週間あり、途中で、リブレ外したりして、コントロール難しかったでした笑い泣き
今のリブレは血糖値20ぐらい低く表示されます笑い泣き    


足首骨折に関しては、
雨が降らない限り、又は電車乗って行く用事がない限り、又は仕事に追われていない限り、近くの公園にウォーキングして、少し小高い丘に登り、前のめりのスクワットをゆっくり40回してます❗️  前のめりは、足首を90度より曲げるためウインク
この小高い丘を今は3回、隣のさらに低い小高い丘も3往復登ってます!
家で、座ってばかりで、動かないと、足首が固まった感じになり、痛くなりますショボーン
これは、公園の小高い丘です!
公園ウォーキングはなんだかんだで所要時間1時間くらい。ここ1ケ月くらい続けていたら、細くなった右ふくらはぎが多少太くなりましたニコニコ

階段は登りより下りの方が、足首があまり曲がらないので、大変なんです笑い泣き、それまで、ゆっくり、慎重に降りていましたが、公園ウォーキングを始めたら、少し早めに降りられるようになりました口笛


埼玉スーパーアリーナにも宇野昌磨さんを見に行けました🤗  
宇野昌磨さん さすがスケーティング上手でした。
この席16,000円  ×2枚  次女の分もあせる
この席だと、小さくしか見えないけれど、スケートは上手なのはわかりましたチュー  ワクワクしましたよおねがい
詳しくは録画で、見れば良いのです❗️

昨日は日比谷公園も、行けました🤗  今ガーデニングショーもしていて綺麗でした!



日比谷公園の中にある有名な松本楼  長年生きてて、初めて❗️行きました🤗
ちょっと感激しましたニコニコ
友人と11時の開店前から並びました
平日ランチメニューこの日はロールキャベツ。サラダ付き、コーヒーも美味しかったです
他のメニューと比べるとお得感が、ありました。

ヒューマログ8  3時間後 リブレで202だったので、追加打ちヒューマログ2したら、2時間後56になってしまい、剥いてある栗🌰一つと、一口ゼリーのような小豆の入ったお菓子を捕食しましたあせる
こんな適当なこといつもしていますあせる

夕方からは、神楽坂の次女宅へ行き、同じようなメニューの煮込みハンバーグを作りました→レパートリー少な過ぎショボーン
1歳9ケ月の孫と、次女の旦那さんも食べるから、メニューに困りました。お刺身もつけました。
孫は、私の足首骨折で、自宅引きこもり中も沢山お見舞いに来てくれたので、とてもなついていますおねがい  パワー系の女子です。

帰りの神楽坂の地下鉄のきつい階段は割と素早く降りられるようになりました❗️公園ウォーキングのおかげかもしれませんねウインク  でも、また転んだら大変!!気をつけます!!